最新 追記
2015年
8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

>^))<'s Diary






1987|06|08|12|
1988|03|06|07|12|
1989|01|05|11|12|
1990|01|04|05|09|10|12|
1991|09|
1992|02|
1995|09|
1996|08|09|12|
1997|04|
1998|10|
2000|02|03|04|08|
2001|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|05|06|07|08|09|

2015-08-01(土) [長年日記]

_ 8:50 出発

_ 伊丹空港にもーりん!


私にメールを打ってくれているところ (笑) 

_ スターバックスで なみちゃんひろこちゃんとも合流




_ いってきまーす (^^)/




ANAの通りがかりの乗務員さん(機長??)にシャッターを頼む
全員違う場所に移動 









新潟競馬場が見えた!

_ 12:55 新潟空港着陸






_ 新潟駅到着 駅前ホテルで便利


さすが! マチコ グッドジョブ♪

_ ホテルのおねーさんから聞いたお寿司やさんへ





_ 富寿司




_ レンタサイクリングすることに決定




破格の値段のお揃いの服を購入

_ 信濃川を渡り 古町方面へ


銀バス! 


_ 白山神社 白山公園 散策


蓮が見事! 




_ 上古町にある ヒッコリースリートラベラーズ hickory03travelers






_ 明訓高校 ドカベンの作者 水島新司の出身地


文房具屋さんでボールペン買うなみちゃん

_ 古町通


_ 昔懐かしい 昭和の香りのはんこやさん




_ チャリンコでホテルに戻る


_ タクシーで 日和山展望台まで!

近いか遠いかと言えば 近いけど遠いー
どっちやねん! 


えみさん あっちゃん も到着!! 

テンション高いーみんな
嬉しすぎる合流 (^-^)oo(^-^) 


_ タクシーに駆け寄り なみちゃん交渉で タクシー二度のピストン運転



なみひろこも無事到着 

_ おばんざいや 穂






栃尾の油揚げ

_ もも太郎アイス


おやすみー 明日は長岡花火大会だよ!

_ >^))彡の1日



_ 両親が行った1998年イタリア行きのしおりを参考に見せてもらう











2015-08-02(日) [長年日記]

_ 新潟2日目 晴れ


_ 8:00 長岡までのW切符購入

_ 8:15 毎月 第一日曜日 沼垂テラス


恵美さん かぶりものは好きだけど
帽子は嫌い 



_ 8:30 大佐渡たむら





_ ごちそうさまでした!





欲どしい大人には 当たらない (笑)



_ 10:00 タクシーで沼垂テラスから 万代船着き場まで









_ 10:58 ふるさと村 到着!




_ お買いものタイム





みんな子供のように目が輝いてる



_ 12:35 B級グルメ横丁にて






_ 13:40 松村邸あと 山田小学校

今年の6月6日の時点では 塀はあったのに。。(萩野くんが送ってくれた画像)

160坪


大ショック!!! 
売物件になってた・・ あの象徴的な塀が壊されてた (>_<)
萩野くんに言ったら 買えばー と。 なるほど (^-^)/ 買われへんって



この道通った 山田小学校

_ 13:45 克巳ファーム到着













マイバースデー 3/11 に植えた苗もあるとのこと
嬉しいなー♪♪ 


もち米(ちょっと黒い)とお米の境界線
混ざることは一切ないとのこと



トラクター 1台500万ほど
左の赤いのは 冷房も入って音楽も聴けるらしい 















_ 15:30 克巳とお別れ (^-^)oo(^-^)

_ 16:15 ジェラート食べて休憩



_ 16:40 新幹線 トキ

_ 長岡郵便局へ立ち寄り

_ ただひたすら歩く ......(o^^)o ......(o^^)o



_ 18:00 イオン長岡郵便局前 待ち合わせ

































_ 花火師さんへ光のメッセージ お礼



感動の一瞬 うるうるきたわ (˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

_ 正博くん




今年の長岡花火大会 8/2の観覧者数は 56万人だったそうです!

_ もも太郎アイスで 乾杯!



 おやすみーーー (=_=)(~O~)( /_-)(_ _)。oO

_ >^))彡の1日








2015-08-03(月) [長年日記]

_ 3日目 晴れ

_ タクシーで 田中屋へ

























_ 萩野くん 来てくれた

_ 燕三条まで ......(o^^)o

_ 200年にわたり 銅器づくり一筋 玉川堂(ぎょくせんどう)へ


日本の金属加工業者の1つである。
日本国内の地場産業として有名な新潟県燕市の金属加工業の中でも唯一、
1枚の銅板を鎚(つい ハンマー)で叩き起こして銅器を製作する「鎚起銅器」(ついきどうき)の伝統技術を
200年に渡って継承している老舗企業




「人」が「一」枚の銅を「叩」く
この言葉を組み合わせると「命」となる

「金」と「同」じ価値を持つ「銅」
最高の素材「銅」に「命」を吹き込む













_ 三条駅へ ダッシュー  ......(o^^)o


_ たんじーちゃん 一足先に帰阪

_ 燕三条駅 → 長岡駅 → 新潟駅 の切符を購入


_ 小嶋屋へ





へぎそば
想像以上に弾力があった! 

_ アウトレットのストックバスターズ



_ 新潟ゆるキャラ レルヒさん


新潟の地で 日本初のスキーを教えた オーストリア 実在の軍人
テオドール・フォン・レルヒさんがモチーフ

_ 燕三条駅へ


_ 燕三条駅から10分で 長岡駅


履き替えるなみちゃん!

_ 長岡駅で買い出し





























_ プログラムにはない40番 恒例の花火師さんへ メッセージ♪


遠くの赤い灯りが 花火師さんからの合図 
泣くわーー (;_q)) 


今年の長岡花火大会 8/3の観覧者数は 48万人だったそうです!
8/2・3 両日では 56+48 で104万人の観覧者数 凄いー (@_@;)

_ ひたすら歩くけど 右岸なので早い


10時過ぎの新幹線に乗れ しかも座れた (笑)

_ 新潟駅到着


ありえない! 偶然。
あきらめてたら ひかるちゃんにバッタリ!

_ 今日もお疲れ様ー


恒例 もも太郎で乾杯 今日はさびしく3人


2015-08-04(火) [長年日記]

_ 6:20 みどりちゃん バイバイ



南口へ向かって行った

_ 8:50 なみちゃんおはようー


ソーイングセット と チェックアウト

_ ぽんしゅ館へ



 ルレクチェ ソーダ買う 

_ あっこに朝ごはん連れてってもらう


新潟卸売市場へ 



あさっぱラーメン 

あっさりして(^Q^)おいしいラーメン

_ 11:00 珈琲ろまんへ向かう














_ 奈佳美神社 (ながみねじんじゃ)











_ パンダ焼きを調べる


白いパンダでびっくり

_ rerun (リラン)


ここへ行きたいーって奈美ちゃんが言ったら
偶然 そこの服をあっこが着ていた びっくり!

_ 子供の頃によくみた 大きなお地蔵さん?!

_ みかづき


福山雅治も新潟へ来たら必ず このお店へ自ら 立ち寄る
みかづき 寄居店 



日本海!! 












_ 弥彦神社へ












_ パンダ焼き

_ 16:00 峰村醸造 創業明治38年











_ 笹団子 やま路


_ 17:00 新潟空港





_ 17:50 離陸


_ 見慣れた大阪の街並みが見えてきた



我が家 ↑ と あっちゃんち ↓ が見えた 


_ 18:50 伊丹空港着陸






_ 買ってきたものー♪















2015-08-05(水) [長年日記]

_ 20:40 近所の すっきやねん滝川へ

_ 滝川公園到着










2015-08-06(木) [長年日記]

_ (@^-^@) 仕事も忙しそうーー



2015-08-07(金) [長年日記]

_ 冷蔵庫在庫一掃セール


明日から長期旅行のため 冷蔵庫の在庫一掃セール!


2015-08-08(土) >^))彡 (@^-^@) 从▼-▼从 イタリア珍道中8日間 [長年日記]

_ 4:45 起床


今日からイタリアへ
ローマ, アッシジ, ベネチア, ムラーノ, ブラーノ, ミラノ, コモ湖

_ 5:50 行ってきますー


_ 新阪急ホテル前 空港バス乗り場


世間もお盆休みで出国ラッシュ

_ 7:30 関空KIX到着


すごーい人
何のスポーツ選手かな・・と思っていたが (@^-^@)が思い出した!
山口県でやってた 世界ジャンボリー参加の人達だーー


_ 从▼-▼从 海外保険に加入


_ 両替


1ユーロ およそ140円か・・


_ 休憩






_ LH741 KIX → FRA


10:15 離陸



_ 軽食


_ 機内食1




_ 夜食




_ 機内食2



_ フランクフルト着陸






キウイのネイルとキウイのポスター(笑)
うちのサーバー 海外からAccessできない設定の確認ができた!

_ なぜか フランクフルトの空港で 克巳枝豆を食べる(笑)




_ LH238 フランクフルトFRA → ローマFCO





_ ローマ 着陸







_ ホテルまで送迎






_ ホテル到着







_ このホテルの エレベーター




すごーい、結霜ガラスだ!!

_ 散歩へ出発





_ 地下鉄に乗る






_ スペイン広場へ向かう ......(o^^)o





_ トレビの泉へ



工事中で コイン投げることもできず・・(^-^;



_ 晩御飯







後にも先にも アコーディオンを見て聞いたのは
この日だけだった 意外にも・・


_ 帰館




おやすみー ゴシ(-ε\)(/з-)ゴシ

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ こいさん [LH741...世話になった便やなぁ...]

_ u._.u [最近 KIXから日中のヨーロッパ行きは LHかKL AY AFくらい・・AZアリタリアなくなってん]


2015-08-09(日) [長年日記]

_ 二日目


ヨーロッパの朝は遅い


絵画の裏に 金庫 (笑)

_ 結霜ガラスのエレベーター 大きさ検証















_ 朝食♪



_ 7時から朝食


一番乗り 







_ ホテルまで 岩田さん来訪


一緒に歩いて ローマの中央駅へ

_ 7:58発 ペルージャ行き列車









_ 線路の中が白い









_ 10:40 ペルージャ到着






_ 「ミニ・メトロ」 運休中 (+o+)


ショック 


_ バスで行くことに



_ 到着 ペルージャの地図を(σ'')σ ゲット♪



_ (@^-^@) のどの薬を買う


イタリア語が話せる 岩田さんに説明してもらって
薬局で のど薬を買う(@^-^@) 

_ 11月4日広場 と 噴水






_ プリオーリ宮殿





_ 11月4日広場 のプレート







_ しかし 日差しが(~Q~;)あつい




ローマ時代の水道橋 















_ のどが渇いたーー






_ >^))彡 日本語で話しかけられる


すずきさ~ん ごちそうさま あついー
日本に来たことがあるらしく いろいろ 知ってる単語を並べる 陽気なイタリア人







チョコレート専門店があちこちにあった

_ ランチタイム






薬局で買った のど薬



_ ペルージャの駅にバスで戻る


電車がしばらく来ないので待機


_ 14:40 ペルージャ → アッシジへ



ちょうどいい時間帯のバスがないので
タクシーで街までいくことにした





_ フランチェスコ聖堂


「アッシジ、フランチェスコ聖堂と関連修道施設群」として世界遺産に登録されている









マーチだ! 
















_ 从▼-▼从 食べたい食べたいと言いまくってた イタリア版かき氷「グラニータ」


Granita
あんまり嬉しくて 2つ購入♪ 



_ まだ満足できず(笑) 追加発注



_ 駅までバスで戻る



_ Assisi → Roma へ戻る




_ 駅のコープで 飲み物購入

_ ホテルの近所で 中華



SAMURAI という名の爪楊枝

_ ホテルへ戻る




2015-08-10(月) [長年日記]

_ 三日目


ローマから移動日

_ 充電 たこ足(^-^;


_ イタリア版 ドラえもんしてた!



声もドラえもん のび太 違和感なく似せてた (^^)
イタリア語話す ドラえもんって (^-^;

_ 見納め


結霜ガラス 今日でお別れ




_ 朝ごはん


_ チェックアウト


_ 荷物を預かってもらう


_ 地下鉄で市内観光出発







_ コロッセオへ






_ 凱旋門









_ フォロロマーノ














_ 駅にまた グラニータ発見



从▼-▼从 購入! 






_ ホテルで荷物ピックアップ





_ ローマ テルミニ駅





_ ホーム移動


9526 11:20発 2番線へ





「Pronto!」 電話(^o^ 9"---に出るときそういうんだなってわかった
「もしもし」のイタリア語版やろなぁ


_ ラッキー 電車移動になった途端 嵐のような雨


ツイテルなー (^○^)b

_ 12:50 フィレンツェ到着




荷物一時預かりへ 


_ バスで市内観光することに


_ ミケランジェロ広場



ドゥオモ が見えるー 絵葉書みたい
これはサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂といって
ゴシック様式の教会では世界第3位の規模。




ポンテヴェキオ 



_ 車間距離すごいなー 路駐






_ シニョリーア広場(Piazza della Signoria)


_ 出たー! 从▼-▼从 グラニータ発見!



またしてもラッキーはことに 雨もやむ・・(^^)b






道路工事中 しかしヘルメットもなしで ワイルドやわー







_ 本屋さんへ入る



_ 10年以上前に ふみちゃん達が泊まったホテル探し




今は名前も変わってた 場所で言うとここかな・・?

_ 駅まで歩いた


_ 17:30発 9436 フィレンツェ → ベネチア



買い出し 

_ 座席へ行くと・・ みんなバラバラの席に座ってた!


_ ベネチア到着


_ 街中は車も通れないため 水上バスで移動











_ ホテル探しの途中


(@^-^@)はベネチアガラスの アコーディオンを見つけて即買
お店の人に ミュージシャン?って聞かれて
趣味でアコーディオン弾いてますって答えたら 難しいでしょ?って
いくつか(@^-^@)のアコーディオン写真見せて グーッド! って言われ喜ぶ (^^)(^^)

_ やっとチェックイン


うろうろしてたら 酔っぱらったイタリア人が近寄ってきて
このホテルと見せると 近くにいたお店の人に聞いてくれて
ホテルまで案内してくれた! ありがたい チップ(/^-^)/ 渡した

_ 从▼-▼从はホテルでお留守番



 >^))彡と(@^-^@)は近所で 晩ごはん




ちょっと塩からいけど(^-^;
おいしい 




_ ただいまー




べーぷがあった
日本製?? (笑) 

_ おやすみー



2015-08-11(火) [長年日記]

_ 4日目 ベネチアの朝


散歩に出かける

_ 散歩


一人で早朝8時のベネチアのサンマルコ広場周辺を散策した。とっても爽やかで日本の秋の感じ。
「早朝からお掃除かぁ。。。」とひとり「NHK世界ふれあい街歩き」風。頭の中で番組のBGMが流れてほっこり・・・...(o^-^)o


_ サンマルコ寺院


2年前に来た時は大改修中だったと思う。綺麗になってた(^-^)。


明けてきた。散歩する人たくさんo(^-^)o














この部屋に(@^-^@) いてるハズ

_ 部屋に戻ったら 日本アニメがまた!


昔昔のアニメ おはようスパンク♪

_ 朝ごはん





_ チェックアウト























_ 从▼-▼从 かばん購入


今期ものの 手作りかばん [Cruciani] クルチアーニというみたい
イタリアでは有名なブランド ミラノ万博でも店舗があった



_ 水上バスで ブラーノ島へ





階段で頭打った瞬間!!














_ ブラーノ島が見えてきた!


_ 上陸! (@^-^@)が一番行きたかった街




_ ひとまず ランチ














この島は 漁業と刺繍で生計をたててるらしい

















ガラスで出来た 可愛いキャンディーのブローチ
从▼-▼从 いっぱい購入したのに・・・
次に行く ムラーノ島で全部 落として割ってしまった (××)(;_q))


_ カラフル パワフル ワンダフル!!











まるでデジカメや、カラープリンターのCMにも使われそうな彩り
しかもそのカラフルな家は数軒というわけではなく、島のすべての家が、明るいパステルカラーで塗られていた
裏道に迷い込んでも、赤、ピンク、黄色、緑、青、紫・・・、色とりどりの家が並んでいた











ほんとに -(^-^)\ どこ見ても カラフル













_ ブラーノ島をあとにし 今度は ムラーノ島へ



この島は ガラスの島 ガラス工房がたくさんある
夏休みバカンス中で 工房がお休みしてるところが多かった・・










_ 从▼-▼从 ブラーノ島で購入した ブローチを全部落としてしまった!


残念ながら 全滅・・(>_<)

_ 从▼-▼从 ここでお茶飲んで休憩してるとのこと




_ ベネチア本島行きの時間を調べる

_ ムラーノ・ガラス美術館











194ユーロ 


61ユーロ? 6100ユーロ??



アーティスティック!

_ ヴァポレットにて ベネチア本島へ戻る





_ この旅行何個めかな? グラニータ


_ ホテルより荷物ピックアップ





_ 駅到着


_ 18:20 9436 ベネチア → ミラノ




_ 広告でよく見かけた ポテトチップス


_ サラさんと出会う


色々 お話することができた
日本のおかきをあげたら すっごく喜んでくれた

_ 20:55 ミラノ中央駅 到着





_ 駅前にある New York ホテル発見


ここで3泊 



_ ホテルの人に教えてもらった レストランへ





2015-08-12(水) [長年日記]

_ 5日目 晴れ

_ ボンジョルノ(^-^)/


 千里山御用邸と同じランチョンマット (笑)

_ ミラノの街へ出発









_ 切符を買いにいく






_ Dumo 駅



















_ ジェラートを買う










_ ミラノ万博会場へ向かう




_ 入場券 購入


大人 39€
シニア(笑) 28€



_ 入場


ミラノも暑いーー 日影に入ると(-。-)ほっ!っとする





_ パビリオン・ゼロ


今回の万博のテーマを象徴するメインのパビリオン
建物正面はそっけない印象だけど、中身ぎっしりで見応えあり


建物入り口を入ると、中世の図書館か薬局に来たような印象


通路を進むとそこには真っ暗な巨大な空間が広がり
巨大スクリーンが! 映像は田舎の風景でタイムスリップしたかのよう


次の部屋はモダンな展示。
壁には穀物や種子がパネルではめ込まれていて
さまざまな食材が天井から吊るしたスクリーンに表示されてた



次の部屋は真っ白な家畜たちがたたずむ場所
空には魚たちが泳いでいた



中庭 


本物の耕作地に小人になって迷い込んだかのような印象を受ける部屋。
道具の進歩により農業が発展したことを示す展示




次はジオラマの展示室。
自給自足程度の農村風景から高層ビルが建つ現代都市まで。



株取引のようなディスプレイ
よくみると 各国の 「食」に関する CMが流れていた
すごい集めたなー 




_ さて。次はどこへ行こうかなぁ・・





_ (@^-^@)が欲しがる






_ さすが、人気のパビリオン 「カザフスタン」


とりあえず 日本館へ向けて行こう ......(o^^)o

_ 「蜂の巣」イギリス館












_ 日本館到着!!


ひゃーー 2時間待ち



_ 2階にある 日本食レストランへ行くことに



夢にまでみた!! 【日本茶】4ユーロ 高いなんて言ってられない!
だけどーー めっちゃ悲しく残念なことに 売り切れ・・ (××)(;_q))





久しぶりに食べる ステーキ
お寿司 味付けが やっぱり落ち着く

_ スペインから来たファミリー

_ 外のステージにはキティちゃん

_ 再び 日本館へ


未だに 2時間待ちの札






_ やっと入れるーー (^-^)/






一面の緑の田園や、黄金色に光る稲穂など日本の農村の季節を体感できる プロジェクションマッピング。
ハーフミラーの効果もあり、ほんとうに広大な田畑にいるような感覚







_ 「ダイバーシティの滝」


流れ落ちる水の中のコンテンツに触れると、 そのメニューや情報が
スマホやタブレットに集められるユニークな仕掛け

_ 和食のショーケース






_ 2005年愛知万博のキャラクター もりぞう きっころ




_ 「クールジャパンデザインギャラリー」


_ 日本館、最大の見どころ「ライブパフォーマンス シアター」



大きな円形の劇場型ダイニングで 和食のバーチャル体験




各テーブルに お箸だけ置いてあり
みんなでお箸を持つ
いただきますー みんなで言う







3人とも 違う席に座る
お箸だけが本物で、 次々とおいしそうなお皿に箸で触ることもできた
包丁で刻む音や、くつくつと煮込む音など、耳でも和食を体感






あーー楽しかった! 人気なのがよくわかった

_ 从▼-▼从 エストニア館へ 私らはロシア館 と別行動







_ 休憩









_ カザフスタン館 再度トライ!


既に 最後の入場者受付終了のため
中に 入れず・・残念
2017年のエネルギ―万博開催地でもあり注目の館

_ ドバイ( アラブ首長国連邦)館


2020年に万博開催地に決定しているドバイ
ここも入場受付終了 (+o+) ありゃりゃ

_ 仕方ないので 隣にあった アゼルバイジャン館



テーマは「未来の世代のためのオーガニック食品や生物多様性の保護」







_ 万博のシンボルタワーへ向かう

_ ライフ オブ ツリー 生命の木




_ 夜でも (~Q~;)あつい



発見!! 从▼-▼从
グラニータ もちろん購入 


_ さて。帰ろう ......(o^^)o


もう慣れたもの (笑)

_ ミラノ中央駅到着


ホテルは駅すぐなので とても便利

_ ただいまーの一杯



駅コンビニで買ったパン

(@^-^@) 咳止め飲む
あー疲れた。おやすみ♪


2015-08-13(木) [長年日記]

_ 6日目 晴れ


今日もいい天気で 嬉しい

_ 朝ごパン


エスプレッソを立って飲む紳士
>^))彡も一度は挑戦したかったらしい 


_ 今日は コモ湖へ行く日


_ 何度も見てる ミラノ中央駅




_ タッチの差で電車行ってしまった!




1時間後になるので
この町を散策することに 从▼-▼从 駅でお留守番

_ 散策

_ 駅からすぐにある スフォルツァ城


スフォルツェスコ城の内部は市立博物館






_ チケット購入



時短のため 行きたい目的地
楽器博物館へ早足で向かう ......(o^^)o




ギター、バイオリン、マンドリン、リコーダー、 オーボエなど、
17~18世紀のものを中心に集められた素晴らしいコレクションにしばし圧倒








アコーディオンもあった!! 









_ さて。駅に戻る!

_ 从▼-▼从 合流



ダブルデッカーの2階の席に座れた!
買ったフルーツを食べる



(@^-^@) 咳 しんどそー
ペルージャで買った 薬 大活躍 


_ コモ湖 駅到着!









バスの切符を購入


_ バスに乗って出発



ものすごいスピードで 海岸線ぎりぎりの運転
運転手さん 運転うまいー



























_ ランチ


しかし (~Q~;)あついーー






グラニータ 从▼-▼从 自分で買えるようになる

_ バス乗り場 探し




_ バス停だー




無事にバスに乗れて
行くと同じく海岸線を猛スピードで運転



_ 駅到着





_ 夕景の ドゥーモに戻る



_ あっくんに貰ったユーロで リッチな晩御飯 老舗レストラン Biffi Scala(ビッフィ・スカーラ)



(^O^)/C□☆□D\(^_^ ) 乾杯!




ちょっぴり塩辛いけど (^-^;
美味しい 


_ さて、帰ろう





2015-08-14(金) [長年日記]

_ 7日目 最終日。。


今日も快晴 

_ 空港まで送迎


_ ミラノ・マルペンサ国際空港








_ Window side better


なんとありえない!
48A 49A 50A つまり3人全員が窓側 (笑) 
確かに 窓側がいいって言ったけど・・・さすがーイタリア人感性(^-^)/


ローマからフランクフルトへ離陸







_ フランクフルト空港到着!






_ 座席変更トライ


全員窓側を 3人並びに変更してもらおうと
聞いてみたが 満員で無理
直接交渉してください とのこと

_ 休憩

_ 从▼-▼从 いなくなるーー


「ボーディングタイム」過ぎているのに
買い物先から戻ってこない・・どこにもいない
迷子か? アナウンスも頼んだが 小さなスペースにしか放送されず
どこいったんよーーー (`ヘ´) と(@^-^@)


やっと 戻ってきた! 反対方向へ歩いて行ったらしい (^-^;
本人も迷って いろいろ空港カウンターに聞いたらしい


ひとまず 搭乗したが・・
電気系統の故障とかで 機内に30分くらい乗ったまま
結局 飛行機を変更するとのこと

_ 搭乗ゲート 変更





_ やっと離陸 LH740


結局 3人窓側 縦並びで座る







2015-08-15(土) [長年日記]

_ 8日目 機中泊



_ 日本列島


_ 関空着陸



_ 自宅到着!



_ お昼ごはん

_ 買ってきたもの














_ 本館へ 送り火



_ 晩ごはん



_ デザート


(@^-^@)も咳でしんどそうなので帰宅


2015-08-16(日) [長年日記]

_ おやつ


_ 新潟の 正博くんから


正博くんの会社と取引のある お煎餅やさんだそうだ



2015-08-17(月) [長年日記]

_ >^))彡 夏休み


マロニーも帰阪中なので一緒に 外出


_ 質素な晩



2015-08-18(火) [長年日記]

_



2015-08-19(水) [長年日記]



2015-08-20(木) [長年日記]

_ やま路


2015-08-21(金) [長年日記]

_ 阪急電車 マローン色


2015-08-22(土) [長年日記]

_ みどりちゃん やま路 ピックアップ


泉州ナスおいしいー

_

_ 秋田大曲の花火師大会のテレビ



2015-08-23(日) [長年日記]

_ 第10回 マンション理事会

_ 今日は地蔵盆


_ 六甲道 アローマへ 音出し♪♪









_ 西天満 盆踊り

あっちゃん えこちゃんと











2015-08-24(月) [長年日記]

_ 写真立て♪

_ ぴかり豆 届いたー♪

_

_ デザートタイム




2015-08-25(火) [長年日記]

_ 散髪



_ なみちゃんから貰った梨


甘くってみずみずしくて美味しー  (^Q^)

_




2015-08-26(水) [長年日記]

_ ベネチアで買った

_



2015-08-27(木) [長年日記]

_


イタリアで買ったパスタ


2015-08-28(金) [長年日記]

_ 年休(- -)

午前中は歯医者で検診。特に問題なしという結果でホ。
先生から「冬以来なので、年齢的に3、4ヶ月に一回は来たほうがいい」とのこと。
そうか。今度は12月かな。

_ 午後は部品探しでミナミの電気屋街へ



_ 帰宅


_



_ レーザーディスク


前々から 探してたものが見つかったー (^-^)/


2015-08-29(土) [長年日記]

_ 自転車の修理

  • 今の自分の自転車は母親が昔乗っていたもののお下がり。
  • ブリジストンの初代ベルトドライブのシティサイクル。
  • 購入時期ははっきり覚えてないけど1988年くらいかなぁ。25年くらい前のものでとても古い。
  • この自転車が4、5年前からベルトチェーンがしょっちゅう外れるようになった。
  • 原因はベダル部分でベルトを抑えているプラスチック部品が劣化で変形、反ってしまってベルトを抑えられないようだ。
  • これまで思いつくことをいろいろ考えてきた。
    1. 新しい自転車に買い換える
    2. ブリジストンに部品を取り寄せて元どおりに修理してもらう
    3. ネットで同じ自転車の中古品をゲットしてパーツ取りする
    4. 自転車屋でベルトチェーンから金属チェーンに改造してもらう
    5. 自作パーツで修理する
  • 結局いまどきネットを使えば部品加工も個人で発注できるので「自作パーツ」で修理することにした。


自分で設計した部品が届いた(^-^)。



_ お昼

_ 練習



_ 15:30 そして (@^-^@)の今日は・・










六甲道アローマさんにて プチ演奏
えみさん えこちゃん もーりん でトリコローレ♪結成

_ 本番



お客さんも 25人で満席











_ 終了

_ (-。-)ほっ! 盛り上がったみたいで良かった

_ 美味しかったー



2015-08-30(日) [長年日記]

_ お休みだけだといいけど・・

_ 備忘録 取り付け用の穴あけ

取り付け用の穴は依頼加工すると高いので自前加工した。
紙の図面のテンプレートを作ってドリルで穴あけをした。



穴は綺麗に開けられた。
しかし、こういう工作は自宅でやるとゴミだらけになるので
やっぱりガレージがいいと思った。


_ アヴァンギャルドでお出かけ


ナビも音声が主で なかなか行き先設定が出来ない
慣れないと めっちゃ難しーーーー (>_<,)


_ トモ子さんの写真展






_ さて、帰ろう



_ エリザベスさん最終確認


_



2015-08-31(月) [長年日記]

_ >^))彡 飲み会


ニンニクなしの野菜餃子