最新 追記
2004年
1月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

>^))<'s Diary






1987|06|08|12|
1988|03|06|07|12|
1989|01|05|11|12|
1990|01|04|05|09|10|12|
1991|09|
1992|02|
1995|09|
1996|08|09|12|
1997|04|
1998|10|
2000|02|03|04|08|
2001|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|05|06|07|08|09|

2004-01-01(木) 申年 [長年日記]

_ あけましておめでとうございます

みんな楽しく良い一年でありますように。

_ 初詣その1

新年明けてから,大阪天満宮へ。。。
(@^-^@)と2人で歩いて行った。

_ わんきち


新年のお願い事中。。



_ (@^-^@)

元旦早々,深夜の洗濯を遂行中。。

_ あさ

(@^-^@)と自転車に乗って実家へ

_ ごあいさつ

_ 御節



お雑煮


お酒飲んでかなり眠くなった。

_ 退散

父親と兄夫婦は芦屋ロックガーデンまでウォーキング。。
(@^-^@)が腹痛(>_<)。
(@^-^@)と家に退散。
なんかぐったり。寝た。

_ ばんごはん

母親からの電話で起きた。夕方再び実家へ。御節の続き。
うぱ(^-^)。


21:30,みかんをもらって家へ退散。
なんか疲れやすいなぁ。。


2004-01-02(金) [長年日記]

_ 親戚の新年会

_ 従弟のくるま

見せてもらった。

_ 鹿のぬいぐるみ

(@^-^@)念願叶い無事get

_ 新年会

うぱぱ。ぱくぱく。
黒豆,数の子,ごまめ
おばあちゃんの竹の子炊き

_ でもね。。

でもね。。。
今年は甥のちびくんがいて,新年会も早めに終了。

_ 学園前駅へ

でもねに両親と(@^-^@)と駅まで送ってもらった。

ありがと。。(^_^)

新車のアコード

学園前の駅前も随分変わったもんだ。。。
学園前→上本町~→谷町九丁目→家

_ 家に到着(20:00)

_ バンビちゃん


奈良にいたわんきちの妹。。
無事,わんきちと再会。
わんきち大喜び(U^エ^U)


ちかれた。。。zzzzzzZ


2004-01-03(土) [長年日記]

_ あさ

(@^-^@)寝坊。。。

_ 本屋さんへ

自転車に乗って旭屋書店へ
正月の本屋さん,暇つぶしの人が沢山。。(^-^;

_ 千里山へ

(@^-^@)も起きた模様。千里山へ。

_ 千里山のお家で新年会その3

お母さん,1/1,2と一人で退屈すぎてプリプリ!!!

_ 御節

デジカメは持っていったがメディアを忘れて,替わりに携帯電話のカメラで撮った。
けど,メモリーカードがなくて写真は携帯電話の中に閉じ込められたまま。。。涙

強烈に眠くなってぱったり寝てしまった。。zzzz

_ 帰る

僕は一人,お家に帰ることにした。
阪急電車に乗ったらお腹が痛くなってきた(>_<,,)。
引き返そうかと思ったが自転車も梅田に置き去りなので頑張って帰ることにした。

_ 静かな夜

久しぶりに一人の夜。
一人だと静かだ。
隣の犬の鳴き声や,ちょっとした物音もよく聞こえる。
なかなか寝付けなかった。


2004-01-04(日) [長年日記]

_ 正月休みも最終日

(@^-^@)は千里山の実家で宿泊。
なので今朝は僕一人。。。

_ 洗濯と掃除

_ 散歩

自転車に乗って,近所を散歩。
ジュンク堂で座り読み。
喋る相手もいなくて淋しい。。

_ 実家へ

両親不在。。。
どうやら2人でゴルフに出かけた模様。。。

_ 宴会

一人で宴会。

  • ナマスとビール

    冷蔵庫になますを発見!!
  • ごまめ
一人でごそごそテレビ観ながら食べてた。。


_ 蹴鞠

(@^-^@)はお母さんと一緒に京都の下鴨神社へ蹴鞠見学。。
ぼくも行ってみたかったが体調が悪くやめた。

だんだん眠くなって寝てしまった。

_ 両親も帰ってきた

やっぱりゴルフだった。親戚の伯父さんおばさんとゴルフだった。

_ 家へ戻る


ほ。あしたから仕事やで。。。(-.-)

_ ばんごはん

(@^-^@)も帰ってきた。
蹴鞠,よく見えたらしい。
予想通り,NHKのニュースで放映されてた。
(@^-^@)らは映ってなかった。

  • くろまめ

    うちのおかあさん作
  • 小松菜

  • 入麺



はぁーぁ,あしたからしごと。。。
つまらん。。。


2004-01-05(月) [長年日記]

_ 仕事始め

出勤。寒い。。。

_ ひるごはん

  • ご飯と味噌汁
  • まーぼーどーふ
  • 大根卸し

_ ばんごはん

  • スパゲッティ

  • サラダ
  • 大根卸し
  • おくら

_ なかよし



2004-01-06(火) [長年日記]

_ あさごはん

牛乳

_ のどが痛い

(>_<)

_ ひるごはん

  • ご飯と味噌汁
  • 野菜炒め

_ ばんごはん

  • ごはん
  • トン汁風

  • さんま

  • ほっけ

_ 出張準備

久しぶりで何を集めていいのかよーわからん。。。


2004-01-07(水) [長年日記]

_ あさ


なんとか起きて出張出発(6:45)。

_ 空港へ

天下茶屋経由。ラピートに初めて乗車。

_ 関空着(8:10)

チェックインして換金(円→ポンド,ユーロ)

  • ポンド=203.86円
  • 1ユーロ=142.13円

_ ANAラウンジへ


同行の方のおかげでラウンジで休憩できた。

ギネスビール

_ ボーディング

LH741
なにやら今回の飛行機は,2003/12/1に就航したばかりの新機( Airbus A340-600 )らしい。



確かに新品。機体がめちゃでかい(^-^)。

_ 離陸(10:30)

11時間半の長旅開始(^_^)。
富士山発見。機長からのアナウンスでも紹介。



日本列島から離れた。

_ 機内食メニュー

_ オードブル


ワイン(*^-^*)...

持参した豹スリッパを履く。。。

_ 主菜

  • 野菜とマカロニのサラダ ローストチキン
  • 柚子ソバ
  • すずきのハーブクリームソース
  • 野菜の付け合せ サフランポテト
  • パンプキンムース
  • ビール


日本ソバじゃないので,大丈夫だと思ったが,念のため食べなかった。

_ ロシア上空

_ おやつ


  • ドイツビール BECK'S
    なかなか口に合う。美味しい。
  • 白ワインのお代り(*^-^*)


乗客は多くなく,隣も空席なので横になって寝た。..zzzZ

_ 夕食


  • ペンネパスタ
  • ほうれん草のクリームソース
  • トマト茄子ズッキーニ
  • フルーツ

1食目の すずきのハーブクリームソース で少し胸焼けした。でも総じて,ルフトハンザ航空の機内食は美味しいと思う。日本発の便なので日本で調理(味付けされているせい?)。

_


まだまだロシア上空。広い国だな。
沈まない月。
白夜の反対は,なんていうかな?(黒夜? 写真からすると青夜)。

_ フランクフルト到着

何重にもなっている雲の中を飛行機は降下。
約12時間のフライト終了(-.-)。
地上は雨。

_ またまたラウンジで休憩

またビール(^.^;。


ロンドン行きに乗り換え(LH4736)。
機内サービス,オレンジジュースとチーズサンド。
パサパサしたパンのチーズサンド。

_ ようやく

飛ぶこと1時間半。
前回6月に訪れたときと違って雲が多くドーバー海峡は全く見えなかった。


ロンドンが見えてきた(16:20)。既に夕方。疲れたー(x_x)。

_ ロンドン着

到着。入国審査もすんなりOK(^.^;;。

_ パディントンへ移動

ヒースローエクスプレス (ロンドン版ラピート)に乗って移動(15分)。

_ ホテルチェックイン


LAN接続を確認。。めちゃ簡単に接続完了。


パディントン君。。

疲れたなぁ。。(x_x)

_ ばんごはん

ホテルの近所でロンドン出向中の人とばんごはん。

_ インド料理店へ

「GOLDEN SHAL MAR」というお店。

15人も客がいれば満席になるようなフツーの街のインド料理店。
結構繁盛してた。

辛かった(+o+)....

20:00だが,日本時間なら朝の5:00ぐらいなので,3人とも食べるのも喋るのも空回り。
ホテルに戻ってすぐに寝た。(~o~)


2004-01-08(木) [長年日記]

_ あさから雨

ロンドン2日目は,雨音で目が覚めた。
まだ夜明け前。
時差ぼけで頭ぼんやり。


ホテルの部屋の窓からの風景(AM7:30)。
ロンドンは緯度が高いので,夜明けはこの時期AM9:00。
つまりまだ真っ暗。。

雨降りで朝の散歩は断念(-.-)。

_ はら減った


部屋に備え付けのカロリーメイト風のお菓子を頂く。。
電熱のポットにお水を入れて電源を入れてみたが,温まらず。
暑いのが飲みたかったけど,あきらめた。

_ 出動

宿泊先のホテルから訪問先の大学まで,ハイドパークを渡っていけるところにあるので歩いていきたかったが,雨が降っている上に風がきつくて,地下鉄(チューブ)に乗って行くことにした。

_ パディントン駅→グロースターロード駅

駅を降りて外を歩く。風がきつい(>_<)。

持参したビニール傘ごしの街の風景。

_ 仕事

ディスカッション
久しぶりな上に,どもりで早口の訪問先の先生の話,英語がうまく聞き取れない。。。。
情けない思いをした。。。(x.x)

_ ひるごはん

訪問先の方に予約していただいた インド料理店 へ連れて行ってもらった。
昨夜のインド料理に引き続き2回目。
しかし昨夜のインド料理店とは格が違う感じ。
おすすめな店。
なかなか美味しいがやっぱり辛い!(+_+)

昼からの打合せ。
夕方になって,訪問先の方に「今日は疲れてるだろう?明日にしましょう。」ということで打合せ終了。

_ また夕方17:00なのに。。。

すでに真っ暗。
緯度のせい。
日本側の意見をまとめる為に一旦みんなでホテルへ退散。

_ ホテルでの打合せ

またまた時差ぼけで全員頭が空回り。(x_x)...
一応,明日返答する意見をまとめて打合せ終了。
3人とも頭がもうろうのため,ばんごはんは「日本食でええか。。」ということになった。

_ ばんごはん

パディントン駅からピカデリーサーカス駅へ。
ピカデリーサーカス駅到着。
やっぱり年がら年中繁華街の街。にぎやか。。。

_

日本食レストラン。
店員さんもみんな日本語が通じる。
このお店もお薦め。

  • SUSHI2003

    握り寿司セット。
    お昼のインド料理でお腹一杯のため,ボリュームのある料理は入らないので,これにした。
    ちなみに店員さんに「SUSHI2004はないんですか?」と聞いたら,やっぱりないとのこと。
    SUSHI2003は,日本食のコンペに出展したものなのでそういうねーみんぐになっているとのこと。

  • 鉄板焼

    しかし,同行の上司は 折角鉄板焼の店だから。。。 とお肉を注文。
    3人でShareして食べた。
  • ワイン


ふぅ。満腹。。(^.^)

地下鉄に乗ってホテルへ戻った。

時差ボケボケで,ホテルに戻ってからはほとんど何もせずにパッタリ寝たzzzz。


2004-01-09(金) [長年日記]

_ あさ


ホテルの部屋の窓からの風景(AM7:54)。
今日は晴れ(^_^)。

_ 朝の散歩

昨日のリベンジで散歩。

_ 朝のパディントン駅

宿泊のホテルはターミナルホテルなので,とりあえず朝の駅まで行ってみたo(^-^)o。


ディーゼル機関車の独特の臭いと音。。。ゴーーー。。(^-^)

ガッチャマン風?の機関車。
コンビニで適当にあさごはんを購入。

_ 駅バスターミナル


夜明け。

さっき買ったリンゴをかじりながら散歩o(^〜^)o。


寒いけど風が無いので,体感的には楽。

_ あさごはん

ホテルの部屋に戻ってあさごはん

  • ぱん

    さっきコンビニで買ったぱん。

_ 出動

今日は晴れてるので,ホテルから訪問先までハイドパークの中を歩いて行った。


ロイヤルアルバートホール


ロンドン一歴史のあるホール(らしい)...



イギリス王立音楽大学

_ 到着

昨日と同じ, 訪問先 へ到着。(^-^)...

_ 午前のディスカッション

_ ひるごはん

近所のパブへ。
今日は先生はご一緒せずに気軽に学生さんとパブへ。。


学生さんお薦めのパブ。。。しかし行ってみたら満席で却下。

_ アイリッシュパブへ



店内の雰囲気。
みんな昼まっからお酒。。。
夜明けも遅いし,暮れるのも早いのにいつ仕事してるんかなぁ。。。

  • ギネスビール

    ビール飲んだら昼から仕事にならへん。。けどいやいやビール(嘘)
  • ?(名前忘れた)

    僕が食べたポテトとソーセージの料理。
    イギリスでは一般的な料理らしい。

  • フィッシュ&チップ

    僕は食べてないけど,イギリスでは一般的なフィッシュ&チップという料理。
    魚,でかすぎ(>_<)。

満腹たらふく。。。
(>_<)ちょっと食べ過ぎでくるしい。。

_ 大学へ戻ってお茶

意外とみんなコーヒーをよく飲む。
僕はお茶を頼んでみたがタダのティーバックでお湯を注いでくれるだけだった。
なんじゃい。。。

_ 打合せ終了(17:30)

打合せ終了。
打合せ終了後,大学の研究室でいろいろ文献のコピーを取らせてもらったり,今回の打合せ内容をまとめたりした。

_ ピカデリーサーカスへ


ひるごはんのボリュームが凄すぎて,全然お腹がすかない。。。


_ 中華街へ

_ ばんごはん

同行の方とばんごはん。

  • ラーメン

ボリュームのあるラーメン。。。
満腹満腹(x_x)。
明日の打合せをして退散。

_ ピカデリーサーカス駅→パディントン駅へ

ホテルに到着(21:30)。
ふぅ。。。。。。
。。。。
。。。。
。。。。。?
???(・.・)

_ ない。。?

昨日持ってたはずのショルダーバックがない。。。???

昨日の日本食でレストランで預けて返してもらってないんじゃないか?

_ パディントン駅→ピカデリーサーカス駅へ

おそらくショルダーバックはレストランで預けたまま返してもらってないハズ
昨日,レストランでもらったパンフレットを見たら22:30までやってるらしい。。
ということで,一人で取りにに行くことにした(21:50)。

ピカデリーサーカスを急ぎ足で行った。
閉店の22:30まではまだ少しある。。

_ お店に無事到着〜返却問答

日本食レストランなので,日本語で「昨日,忘れ物したんですけど。。。」と訴えた。
が,受付の人「いやー,昨日は忘れ物はなかったですよ。。あれば,このノートに記録するんです。」という返事。
しかし,預けて返してもらってないことにだんだん確信が持ててきて,しばらく食い下がってみた。
受付の人が,今日はお休みらしい昨日の受付担当者に電話で連絡してもらったら。。。
「ありました!事務所で預かってます。」とのこと。
ほら。。ちゃんと忘れ物ノートに書いといてよ。。(^-^;;
無事返してもらえました。

_ あ〜よかった。。


バックを抱えて一人でフラフラ帰ることになった。

_ 一人でリージェントSt.界隈散策の巻(22:30)


折角一人(withわんきちU^Q^U)なので,ピカデリーサーカスからオックスフォードサーカスまでのリージェントSt.を歩いて帰ることにした(22:30)o(^_^)o。

_ わんきち


Aquascutum前出現!U^Q^U
さすがに閉店してたが。。

_ 一本,裏道に入って。。(^-^)

リージェントSt.から一本裏道に入ったところにあるカーナビーSt.を一人で歩いた。
奇妙な形の電飾(笑)。。なんじゃこりゃ?


たまたま通りに見つけたトッポジージョレストラン(^-^)。
やっぱり表通りとは異なる趣が感じられる(^-^)。ウキウキ。
たまたま金曜日だったので,週末を楽しむ若者がたくさん。

_ ライブハウス(SOHO PIZZERIA)


上はたまたま通り掛かったライブハウス。
ピアノとギターのデュオ演奏やってた。
演奏してる人は全然無名の人だったと思うが,なんと!知ってる曲をやってたので立ち止まって聴いてしまった。
店の外から立ち聴きした曲は↓

  • Down here on the ground
  • ON Broadway(Vocalなし版)

いずれもジョージベンソンの「Weekend in L.A.」というアルバムの曲。
角松敏生がD.J.を勤めるラジオでよくかける曲なので知ってた(^-^)v。
金曜日なので「なるほど」という選曲(^-^)。
どちらもリラックスできる心地よい曲。
言葉はなんとなくしか通じないけど,音楽は言語を問わないなぁ。

お店に入りたかったが,お店の中へは一人だし恥ずかしくて,ためらってやめてしまった。
をー,もったいなぁ。。。(x_x)

_ そろそろホテルに退散

地下鉄が何時まであるかよく知らなかったので,そろそろオックスフォード駅の方へ移動。

(最終は24:30ぐらいだった)

_ パディントン駅に到着

駅構内に パディントン グッズショップを発見。
お土産はこれに決定。

_ 部屋に戻って

あー,カバンも見つかったしよかったよかった!(~o~)
時差ぼけでかなり眠いのですぐ寝てしまった。


2004-01-10(土) (@^-^@)タイ/バンコクへ出国 [長年日記]

_ あさ

やっぱり時差ぼけ。
AM4:00に目が覚めた(~o~)。

タンが絡むよ。。。
(>_<)オホオホ。。。
今回折角なのに体調がよくない。

_ 今日は。。

きょうは会社にゃこっそり個人的にフリーの1日。
ゆっくり楽しもうo(^-^)o。

_ コンビニ

しかしコンビニへ...
ビールを買おうとしたら,あっさり 「8:40〜でないと売れません」
と拒否された。。。

_ コンビニフルーツ


海外独特の品(^^;。
初めて買ってみた。。
マズイかと思ったけど意外,美味しかった。
お薦めでした。

_ 9:00になったので


うぱぱ。

_ パディントンショップ

いってみたらまだ開店作業中。。
開店は9:30らしい。。。

思い切って(>_<)'x cume me!!!~
と,声を掛けてみたら,ちゃんと売ってくれる,ということでラッキーでした。ホ

無事お土産ゲット。。

_ 待ち合わせ

10:00にピカデリーサーカスで同行の方+現地出向の方と待ち合わせ。

_ ベーカーSt.

立ち寄りたかったけど,時間が無かった。。。(>_<)...

_ ピカデリーサーカス


同僚3人と集合して,「今晩観よう!」と計画したミュージカルのチケットをゲット。
無事ゲットできた。うしし。。(^m^) とりあえずスターバックスで休憩。。。
僕が「衛兵交替が観たい」と要望したが,ガイドブックを観てみたら,冬場は毎日やってないらしく,あきらめた。。。
が,「とりあえず前まで行きましょうよ。。(^-^;;」と説得して行くことになった。

_ バッキンガム宮殿へ

地下鉄で移動。
ピカデリーサーカス駅からグリーンパーク駅へ一駅。


グリーンパークをバッキンガム宮殿方面へ移動中。

_ バッキンガム宮殿


(^-^)..

_ 衛兵さん


もこもこ帽 o(^-^)o
なんと,冬場はキットカットみたいに赤黒の衣装じゃなくて,コートを被って灰黒の衣装でした。

しばらく眺めてたら,号令の後,
おもむろに円陣になり 演奏♪ 開始(^〜^)♪

衛兵のバンドマン。衣装で一見わからないけど女の子も混じってました。

_ それはさておき

どうやら偶然,衛兵交替式の本番に遭遇できた模様。
嬉しい。

_ 衛兵交替式

衛兵交替式を眺めてた。。。o(^-^)o

_ しかし。。。

トイレトイレ。。。汗

今日は衛兵交替式がない日だと勘違いしていて,バッキンガム宮殿は門の外をさっと通るだけという予定だったので,たまたま衛兵交替式が観れたのはラッキーだったが,1時間近く寒空の下,じっと立っていたら,とてもトイレに行きたくなってしまった。。{{(>_<)}}

しかも海外なので気軽にトイレがない・・・

周囲に目をやる余裕全くなし。
一緒の先輩にお願いして,トイレ探し。。(x_x)


↑プルプル震えながら,根性で撮った一枚。

_ 徒歩でヴィクトリア駅へ

大きな駅だったらあるだろう,ということでヴィクトリア駅へ急ぐ。。

_ あった!!(@_@)


有料。40ペンス(=80円)。それくらい安い安い。。

ふーーー。生き返りました。。(*^-^*)

_ ふぅ(^_^)...

ふぅ(^_^)。
すっきりして,時計を見たら12:00過ぎてました。
なーんだ。みんなトイレに行ってたのかぁ。。

ふと,時計を見たら,12:00過ぎ。「これは」イカン!
ということでおひるごはんのレストランを探しに行きました。

_ ひるごはん

GARFUNKELSというお店に。。

ヴィクトリア駅構内にあるフツーのレストラン。

さっそく注文。

  • シーザーサラダ

    サラダだけ頼んだら,「調子悪いんか?」といわれた。
    ちゃうちゃう。そろそろ学習してきた。
    まともに注文したら多すぎるからサラダだけでも大量に出てくる,ということ。
    予想通り。
  • ハウスワイン
  • ピザ

    先輩が頼んだヤツ。
    シーザーサラダとShareして頂きました。
    正解!


ボリュームも日本人に手ごろで値段もリーズナブルでいい店でした。ほ。~

_ ヴィクトリア駅→チャリングクロス駅

地下鉄で移動。満腹めちゃ眠い(x_x)(~o~)

_ ハンガーフォード橋


チャリングクロス駅を降りて,テムズ川に掛かるハンガーフォード橋を歩いて渡る。。

_ ロンドンアイ近辺



テムズ川沿いを歩いた。
川向こうに見えているのはビックベン(国会議事堂)
早くも暮れていきます。。。

_ ウォータールー駅→トッテナム・コート・ロード駅


ウォータールー駅。
ユーロスターの出発駅。ここからフランスへ行けるのら(^-^)。

_ 言葉の話

ちなみにウォータールー駅は日本語になおすと「水洗便所駅」(^m^)

ちなみにウォータルー駅→トッテナム・コート・ロード駅の移動は,地下鉄の Jubilee線 に乗った。
ここでついでに「Jubileeって,地下鉄の路線の名前なのか。。」ということが初めてわかった。
The Square の1984年!の曲でアルバムに"Jubilee"という曲がありました。

_ トッテナム・コート・ロード駅到着

裏道を行く。。。

歩いていて,ふっと,,「あ,ロンドンらしい風景。。。」,と思った。
と思っていたら,,,

_ 大英博物館


ドドーーーーーーン
Photoshop使いこなしなくて, 歪みまくり です。
ごめんなさい。。。(^_^)

なんと入場料無料!
自分が観て払いたいと思った料金を賽銭箱に入れる方式。

同行の方と「じゃ,2時間後にまた。。」ということで自由散策した。

ふとどこに行っていいかわからんぐらい広い博物館。。
とりあえず。。。。。

_ ロゼッタストン


ふぅ。。教科書でしか観たことなかったけど,ほんまもんや。。
ロゼッタストーン。

真剣に観ていたら疲れてきたので,ダラダラ観ることにした。
大英博物館には全世界の遺品が揃ってる。

_ 中国ゾーン

別に中国が好きなわけでないけど。。。



ちなみに日本ゾーンはあんまり面白くなかった。
からくり人形とか刀とか・・。

_ おや!!


あれれ???


冬のボーナスで買った椅子と同じ椅子が大英博物館にあった!!!

館内はポカポカ暖かいし,トイレもちゃんとあるし,椅子に座って展示物を眺めてたら眠たくなってきた。
随分リラックスできた。

大英博物館を後に。。
地下鉄の駅へ。

_ トッテナム・コート・ロード駅→バンク駅

乗り換え。。地下通路をトコトコ歩く。
エスカレータにも乗って延々歩く。
かなり長い距離(地下通路)を歩いた。

_ モニュメント駅→タワーヒル駅

降りたら既に陽はとっぷり暮れてました。

_ ロンドン城(Tower of London)


地下鉄の出口を出てスグ。
なんかパッと見,薄暗くて怖い感じ。。
「なんですかこれ?」と先輩に聞いたら,昔,王宮関係の牢獄とのこと。
現在は使ってなくて,観光で中に入れるようになってるらしい。
(今回は先を急ぐため中には入らず)

を!なんかでかい橋が見えてきた!

_ タワーブリッジ(Tower Bridge)


凄い奇麗。
しかもライトアップされていて浮かびだす感じ。
これが,タワーブリッジかぁ。
真冬のわりには風もなくゆっくり観ることが出来て大満足\(^-^)/。
ちなみにロンドンブリッジは隣の橋でフツーの橋。
今回はロンドンブリッジの方は暗くてよく見えなかった。

_ 川沿いの遊歩道

整備されてとても奇麗な石畳。
ベンチも奇麗。

_ 珍しく公衆トイレ

タワーブリッジの袂に珍しくトイレがあった。
が,こうゆう時に限って別に行きたくない。
Byward St.を歩いてタワーヒル駅へ戻った。

_ タワーヒル駅→エンバンクメント駅

またまた地下鉄で移動。
地下鉄一日券を フル活用

_ ばんごはん

エンバンクメント駅を降りてスグにある,イタリア料理店でばんごはん。
値段が手ごろなのと,店内が結構流行っていて地元で人気も店か?ということで入店。

店内には,シャンティというワインの空き瓶がてんこ盛り釣ってあった。

  • スパゲッティ(^-^)

    美味しかった。多すぎもなく,味も日本人にあう。
  • 生ハム盛り合わせ

  • ワイン
    3人でボトル1本。

美味しかった(^-^)。このお店お薦め。

_ ミュージカルのチケット

_ ミュージカル(CHICAGO)

一応,本日のメインイベント(^-^;;。

_ アルデフィ劇場


さっきのレストランからすぐ(200m)
お客さん満杯。

_ 客層

皆さんコートに身を包み盛装。
イギリス人!,Ladies and Gentlemanという人ばっかり(^-^)。
こぎたない格好で恥ずかしかった(*^-^*)。

_ CICHAGO

本番!ワクワク!
大体,日本でもミュージカル観たことないっ(>_<),ちゅーねん(^-^;;。
座席はぎっしり(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)。
こじんまりしてなんともいい感じの劇場。

_ もの凄い勢い!熱気!

一気に本番スタート!
90%以上聞き取れず(x_x)....
でももの凄い熱気を感じた。
ストーリーをもうちょっと予習していけばよかった(x_x)。

_ 休憩

1部2部成で途中で休憩があった。

舞台の雰囲気。
休憩の調整中にパチリ。

_ 感想

気迫と熱気。凄かったのは,誰が見ても感じられる。
でもほとんど聞き取れなかった(涙)。
楽しませている人と楽しんでる人,という感じ。
兎に角聞き取れないと,内容がわからんし,面白さもわからんなぁ。。
知識と教養は多いほうがいろいろわかるなぁ。

なかなか守備範囲でないことを,いきなり!では無理かな。
まだ昨日のライブハウスのほうが,言葉もわからんけど知ってる曲!
というだけで自分にも自身が持てるなぁ,という感じ?

よくわからんがそんな感じがした。


_ 終了(21:30)

最寄駅のエンバンクメント駅は,なぜか閉鎖。
ピカデリーサーカス駅まで歩いた。
先輩とはココでお別れ。
「あと2ヶ月,頑張ってください。(^-^)」

_ ピカデリーサーカス駅→パディントン駅

_ ホテル到着


わんきち,本を読んで起きてた模様。

明日は,AM7:30にチェックアウトして,大阪に戻る予定。
やっぱり時差ぼけ?で夜はとても眠く,そのままベットにバタンキュー。
おやすみなさい。。。。

_ (@^-^@)鯛の夕べツアー

関空大渋滞すごい人 人!




バンコクの空港到着

インペリアルクイーンズパークホテル到着!










2004-01-11(日) [長年日記]

_ あさからまた雨

4時に目が覚める。
また雨。


_ 帰りの身支度

忘れ物がないように細心の注意を払う!

_ チェックアウト(7:30)

パディントン駅でヒースロー空港のチェックインが出来るので,スーツケースを預けた。
#「わんきち,また関空でナ!(^-^)/~」

_ ヒースローエキスプレス

パディントン駅→ヒースロー駅。

_ ヒースロー空港着

免税店でお土産などを物色。

_ ヒースロー→フランクフルト(LH4725)


ずっと雨。
ルフトハンザの飛行機でロンドンを出発!
折角窓側の席だったが,途中は,雲だらけで何も見えず。

_ フランクフルト到着

雲の中を降下で揺れ揺れ!
ゲートに直結せずにバスで滑走路を移動してターミナルへ。

_ ラウンジ


同行の上司のおかげでラウンジへ。
ビールを2杯頂いた。

_ 関空行き(LH741)

行きとは違う機体だが同じ形式の飛行機。やっぱりデカイ,というか胴長。


ホ。これで日本に帰られるよ。
席は窓側をお願いした。が,隣にごっついドイツ人のお兄さんが座った。(x_x)

_ オードブル


ホ。うぱぱ。  飛行機の旅はつづく。。日本は遠い。

_ (@^-^@)鯛日記その2


ホテルの朝食はどれもGood!














2004-01-12(月) u._.u 迷子 [長年日記]

_ 関空無事着陸!

ところが。。u._.uわんきちがもぐりこんでるはずのスーツケース
手違いで なぁ〜〜んと飛行機にのってなかった。(>_<)
わんきち大丈夫かなあ。 上海まわりの飛行機に乗せたと報告を聞く。。
一人ぼっち てぶらで帰宅。


2004-01-13(火) [長年日記]

_ 出勤

おーねむ。時差ボケボケ。。(-.-)

_ ひるごはん

社員食堂。。。

  • 鶏肉団子
  • スパゲッティサラダ
  • ご飯と味噌汁

_ u._.uわんきち

イギリスから 上海経由で大阪に戻ったとのこと。
ホ。無事ですか。。。一人旅も楽しかったと強がるu._.u

_ (@^-^@)帰国

16:00前にタイから関空へ無事到着したとのメールが入った。
会社から帰宅後,わんきちを引き取りに配達先の実家へ行った。

_ ばんごはん

(@^-^@)とタイの写真を見ながらばんごはん・・・
タイも楽しそう。

  • ギョウザ
  • ぼう鱈
  • 黒豆

うぷぷ。。。
イギリスの写真整理中。。。
ねむたぃ。。お休み


2004-01-14(水) [長年日記]

_ ばんごはん

  • 本日のタイビール

  • 野菜スープ

  • 厚揚げ

2004-01-15(木) [長年日記]

_ あさ

  • 牛乳
  • ぱん

_ ひるごはん

  • ご飯と味噌汁
  • エビチリカツ
  • れんこん
  • 竹の子

_ ばんごはん

  • ごはん
  • ぬー
  • ミニスパゲティ

  • なんきん煮物

_ 本日のタイびーる

  • SINGHA

    なんとも時差ぼけな日々。。。(-o-)


    眠い眠ぃ。。。


    あー,これからどーなるのか。

_ イギリス日記

作成中。。。


2004-01-16(金) [長年日記]

_ ばんごはん


突然,K氏から呼び出し。
来阪されているとのこと。
ご飯食べた後,ミナミへ行くことになった。

  • サラダ(イチゴ付(^-^))

  • 本日のタイビール

_ わんきち


留守電に本の注文が入ってた。
名張まで配達に行かねばならない模様。。。

_ ミナミへひとっ走り

(@^-^@)と2人でミナミへ。

_ 合流

(^-^)...
明日は,天川へ行かれるとのこと。
また誘ってくだされ。。。


2004-01-17(土) [長年日記]

_ 阪神大震災

9年目。

_ 新しい椅子

\(^〜^)/\(^〜^)/\(^〜^)/\(^〜^)/\(^〜^)/
前から欲しかったこんな感じの木の椅子が欲しかった。
冬のボーナスで買ったのが届いた。

わんきち,勝手に座りやがった。。

_ あひるごはん

  • サラダ

  • パンとスープ

_ 僕の机に設置


\(^_^)/

_ (@^-^@)のお母さんが遊びにきた

タイの話とロンドンの話。。。
粕汁を作ってくれた。

_ ばんごはん

3人でばんごはん。

  • ごはんと粕汁

  • うなぎ弁当(^-^)

  • 小芋
  • 本日のタイビール


2004-01-18(日) よく晴れている [長年日記]

_ 洗濯

2回。

_ 掃除

_ ひるごはん

  • パンとサラダ

  • 粕汁

_ 散歩

梅田へ一人で自転車に乗って散歩。

ヨドバシカメラでヘッドホンを買った。

_ JR貨物梅田駅

機関車眺めた。。(・_・)
DE10が2台。


冬の空。陽が落ちるのが早い。

_ ばんごはん

  • 本日のタイビール

  • サイコロステーキ

  • 小芋

_ 日記更新


2004-01-19(月) [長年日記]

_ 帰宅が遅くなった

23:00
疲れた。

_ ばんごはん

  • 本日のタイビール

    (@^-^@)が買ってきてくれたお土産のタイビールもこれで最後。。。(^_^)
  • ほうれん草炒め
  • ご飯と味噌汁


2004-01-20(火) [長年日記]

_ ばんごはん

  • 鳥そぼろ丼
    (@^-^@)作

くたびれた。。

_ わんきち


仕事の依頼が家にファックスで届いていた。
「てんまのとらやん」一冊。。
某出版社勤務のわんきち,一応仕事してる模様。。


2004-01-21(水) [長年日記]

_ あさごはん

パンと牛乳

_ ひるごはん

アジフライ,ごはん,味噌汁,がんもどき,大根

_ ばんごはん

  • カレーライス

    (@^-^@)作
  • サラダ

_ 俵太傑作集

中古DVD。(@^-^@)が買ってきた。
さっそく観た。爆笑(^m^)。


2004-01-22(木) [長年日記]

_ {{(>_<)}}

めちゃさぶ。。。さむさむさむ...{{{(>_<)}}}

_ ひるごはん

ごはんとお味噌汁,鮭フライ,冷奴

_ 帰宅の路

風が強くて,ひぇひぇ。。{(>_<)}

_ ばんごはん

  • カレーライス

  • サラダ

  • 厚揚げ

_ BGM聴きながら

ロンドン日記更新中。
1/7-1/12の日記が更新されない場合は,ディスクキャッシュを更新したら更新されてる鴨。
インターネットエクスプローラのばやい,「ツール」→「インターネットオプション」で,「ファイル削除」で「OK」です。


2004-01-23(金) [長年日記]

_ 強烈

さむさむ{{(>_<)}}....

_ 帰宅が遅くなった

23:30...

_ ばんごはん

  • お鍋(水菜)

  • 七味

_ ふーーー

つかれた。。。
風呂入って寝た。


2004-01-24(土) [長年日記]

_ あーやっと土曜日

よく晴れて気持ちいいなぁ。
仕事の資料つくり。。(x_x)

_ 散歩

一人で自転車に乗って近所のコーナンへ。
モンキーレンチとプライヤを買いに行った。
さっそく使用。自転車の車輪のネジが緩んでた。

_ 梅田へ

阪急百貨店へ。 シャツかクツでも買おうかと思ったが,
中に入ったらバーゲン中でごった返してて,止め(x_x)。

_ あひるごはん

パンと牛乳。今日はサラダなし。。

_ 印刷

うまく行かず(x_x)。
コンピュータで一番興味のない作業=印刷
大概納得いかん。。

_ ばんごはん

_ 実家へ


今日は両親と(@^-^@)と(@^-^@)のお母さんと5人で食事しに行く。
OAP へ。。。...(o^^)o

お店は, ここ(たん熊)
両親に任せていたが,超豪華でビックリ(@_@).

  • 付きだし?


  • お刺身

    ってっさ付(^〜^)
    平目の縁側。めちゃウマ(^〜^)。

  • お吸い物

    すっっっポン!(^-^)

  • 煮物


  • 天ぷら

    天ぷら大好き..(^-^)

  • ご飯と粕汁

    美味し。。。

  • デザート1(メロンとイチゴ(^-^))


  • お抹茶と和菓子


ふーーーー満腹。。。(^〜^)
ご馳走様。。
満腹でほうじ茶飲んで寝ました。(~o~)


2004-01-25(日) [長年日記]

_ 寝坊

起きたら昼前・・・

_ でも・・

またねた。
なんかどっさり疲れた感じ。

_ (@^-^@)


(@^-^@)は一人でカレーうどんを食べてた。。

結局今日は一日中寝てた。zzzz

_ ばんごはん

食欲なし。


ミニ雑炊

夜になってだいぶ生き返ってきた。


2004-01-26(月) [長年日記]

_ あさごはん

ぱんと牛乳。

_ ひるごはん

ご飯と味噌汁。鯵フライ,小芋。

_ ばんごはん

_ 帰宅

また遅くなってしまった。

  • 焼き飯


2004-01-27(火) [長年日記]

_ 資料作り

明日の出張の資料作りで1日終了。。。

_ ばんごはん

飲み会

明日の出張が気になりビール一杯で終了。

さっさと帰った。

_ 資料作り

最終訂正。
寝たの1:30zzz


2004-01-28(水) [長年日記]

_ 早起き

5:50起床。真っ暗。
空港バスで伊丹へ。

_ ANA16便(8:00発)

英語のプレゼン,いややなぁ,というかでけへん。

_ 新宿着(10:30)

Nice to meet you again.....(^-^;;;
終了。。。ホ

_ ひるごはん

京王百貨店のレストラン街で食事。マグロ丼食べた。
同行の方とはここで議事録を即興でまとめて,解散。
はぁ。終わった終わった。。

一人新宿をぶらぶら

一人で新宿をあてもなくぶらぶら。
快晴。
でも夕べは遅かったし,朝も早かったし,寝不足でだるい(-.-)。
しかもお腹の調子もいまいち(>_<)..

_ 都庁

(・o・)

まだ入ったことないし,一回てっぺんまでのぼってみよっかなぁ。。

_ 真下

_ 45階

展望台。(^_^)

南向き。東京タワーが見えた。
さ。ふらふらしてないで帰ろっと。

_ 新宿→品川駅

新幹線に乗車。

車中,ビール飲んだら一気に寝てしまった。zzz

新大阪着19:30

_ 家に到着

(@^-^@)は会社の人と飲み会らしい。

_ ばんごはん

一人でばんごはん。
レトルトスパゲッティ


疲れた。。22:00就寝。
(@^-^@)はまだ帰ってこない。。(~o~)zzz


2004-01-29(木) [長年日記]

_ 会社

朝起きるのが辛い(+_+)。
ほんとは今日は休む予定だったが・・・
いろいろあって行くことにしてしまった。

_ ほっと一息

昨日の出張(報告)を乗り越えて一息・・・
だがしかし,実験山盛り。
でも今日は早めに帰りたい。。

_ ばんごはん

(@^-^@)選定,てんやもんスペシャル

  • 焼きソバ

  • お寿司

  • 適当な野菜炒め

    一応残り物で作製。

お休み・・・


2004-01-30(金) [長年日記]

_ お休み

今日は年休。久しぶりやなぁ。
(@^-^@)は会社。
見送ってまた寝た。zzz

_ 起きたら11:00

掃除。

_ ひるごはん


お茶漬け

_ 散歩

自転車に乗って近所を散歩。

_ 銀行へ

家賃。月末のせいか,人多すぎ。

(@^-^@)の昔の椅子の修理部材を購入@コーナン。


_ ばんごはん

(@^-^@)が早く帰ってきたので,とっととばんごはん。

  • ごはんと味噌汁
  • 白菜とベーコン
  • ほうれん草とジャガイモとゆで卵
  • おくら

終了20:30。
早い!いつもこれぐらいだったらなぁ。


2004-01-31(土) [長年日記]

_ 早起き

7:30起床。
普段よりはやいやん。。。

_ 近所を散歩

うちに戻って,また布団に潜り込んだ。
zzzz

_ ドリル

DIY用電動ドリルを買ってきた(\3,000.-)

_ (@^-^@)の昔の椅子を修理

キャスターが壊れたので,替わりにゴムパッドを取り付けた。。の巻

  1. 壊れたキャスターを全部取り外す


  2. キャスターの穴にちょうどあう木の棒(ダボ)を作製
    カッターナイフで自作


  3. キャスターの穴に。。。


  4. さっきの棒を差し込む


  5. 棒にドリルでした穴を開けて。。。


  6. ゴムパッドを木ネジで止めたら完成!

妙に短足やなぁ。。。

_ ばんごはん

(@^-^@)と二人で「ご近所,ぶらりばんごはんの旅」。

  1. 1軒目
    太融寺の近所の「味奉行」というギョウザ屋さんへ


    ギョウザを食べた。(^〜^)
  2. 2軒目
    近所の「長崎チャンポン」屋さんへ

    初めて入ったが, とっても美味しかった。
    (^-^)
    このラーメン屋さん近所で有名なニンニクラーメン屋さんよりずっとずっと美味しいと思った。(^Q^)
  3. 満腹で帰りました(20:30)。