最新 追記
2006年
12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

>^))<'s Diary






1987|06|08|12|
1988|03|06|07|12|
1989|01|05|11|12|
1990|01|04|05|09|10|12|
1991|09|
1992|02|
1995|09|
1996|08|09|12|
1997|04|
1998|10|
2000|02|03|04|08|
2001|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|05|06|

2006-12-01(金) [長年日記]

_ 12月

_ ばん

_ Youtubeから引用

昭和50年代

  • 日本昔話のテーマ曲?って,ベースの演奏が特徴的.8ビートやねんけどちょっとJAZZで,和風の音階付きやん.グルーブしてると思う.この竜乗りたいなぁ(笑).
  • 「こつぶ」って缶の飲み口につぶが溜まって「ジュースがでてこーへん,ちゅーねん」やったような.
  • 全員集合は,JAZZのフルバンドを生演奏で使ってるやん.

_ BGM

  • Lady in the green/大村憲司
  • ウィークエンドデリ/ザッハトルテ
  • Instrumental II/ジェームステイラー
  • ハナノサクコロ/角松敏生


2006-12-02(土) [長年日記]

_ (x_x)

くたくたなので,えーごを今週も休んだ.
寝てた.(~.~)
youtubeのおかしな古いコントやCMを観てた.

_ 木彫展


(@^-^@)は从▼-▼从の木彫作品展へ

从▼-▼从の作品 5点

_ 阪急リサ&ガスパール

_ ばん

_ BGM


2006-12-03(日) [長年日記]

_ あひるごはん

_ 御堂筋

_ 部屋からの夕暮れ


季節感じる夕景 (@^-^@)はアコーディ音へ

_ ばん


寒い夜は お鍋であったまろ〜〜


2006-12-04(月) [長年日記]

_ u._.u わんきち


書道の筆?らしい

_ ばん


ぞうすい と (^∞^)ぶたまん


2006-12-05(火) [長年日記]

_ ばん


(@^-^@)帰宅23:00 おそ〜い晩ごはん 野菜炒め


2006-12-06(水) [長年日記]

_ ばん


麻婆豆腐  ろこちゃんからもらったお餅

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_  [とってもおいしそうな右のモノは何ですか?]

_ u._.u [群馬名物 やきまんじゅう、甘辛いみそだれを付け、串にさして焼くねん、うま。]

_ ろこ [田舎の味。お粗末さまでした〜]


2006-12-07(木) [長年日記]

_ 朝&おひる

_ Player's Prayer 角松敏生コンサート


やっぱり?(^-^;  雨.

  1. UGAM
  2. Movin'
  3. 恋の落とし穴
  4. You Made It
    M.C.
  5. Still Know Nothing At All
  6. アイシテル
  7. かなし花
    M.C.
  8. Always Be With You
  9. Smile
      Tripod Stage
    1. Rain Man
    2. Girl In The Box
    3. Izumo
  10. 君を二度と離さない
  11. 日照雨
  12. リカ〜
  13. 痴漢電車
  14. How Is It?
  15. Mannequine
  16. Prayer
  1. 浜辺の歌
  2. Take You To The Sky High
  3. 月のように星のように
  1. 黙想


江口信夫(dr), 松原秀樹(b), 小林信吾(k), 友成好宏(k), 森俊之(k), 今剛(g), 田中倫明(per), 大儀見元(per), 千秋(B.Vo), 凡子(B. Vo)

_ りん我が家へ


(^O^)/C□☆□D\(^_^ ) 

誰だ?


2006-12-08(金) [長年日記]

_ あさ

_ ばん

_ Mac OS X v10.4.6 Tiger


2006-12-09(土) [長年日記]

_ (@^-^@)お出かけ


もりぞうさんち

11階建ての7階

いざ、部屋の中へ

手作りの時計 (@^-^@)も作って欲しいそう。アコーディオンの

もりぞうキャッスル♪

_ おやつ


レコードちゃうよ、お皿よ

_ ばん


餃子ともりぞうさんから頂いたアコ模様のおわん?u._.u

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ E子 [可愛くお写真とってくれてありがとー! 何のお構いもしませんで、スビバセン。 またお越しやす〜。]

_ u._.u [手作りアイデアに富んだ快適空間でした。またいくねん。]

_  [素敵ちなラブラブなお部屋やなあ〜。]


2006-12-10(日) [長年日記]

_ 満員劇場御礼座


姫路よりぷっち夫妻も参加

満員劇場面白かった(^-^).淀川ふーよーはいさん,やっぱり面白かった.
劇団ババロワ高瀬和彦さんとの「続メールフレンド」がよかった.
新発見の元素プチダノン,
分別収集について熱く語るページ「わけめちゃん」...

_ リサ&ガスパール原画展

_ ( ^-^)_旦~ 休憩

_ ばん


2006-12-11(月) [長年日記]

_ ばん 中華


青椒肉絲


2006-12-12(火) [長年日記]

_ 新春公演


年明け早々 天満天神繁昌亭 のチケットをゲット

_ ばん


ゲッティ かるぼな〜ら

_ クリスマス気分


从▼-▼从手作りの木彫りツリー と けむおくん


2006-12-13(水) [長年日記]

_ 毛糸のブーツ


仲居さんの

_ ばん


2006-12-14(木) [長年日記]


深夜まで明日の出張の資料つくり.


2006-12-15(金) [長年日記]

_ 出張


新幹線レールスターに初めて乗った.座席が2−2で快適やん.
(^ー^)グリーン車ちゃうで.

姫路駅通過中 ぷっち(^^)/˜˜˜



ここらへんに日帰りで行ってきた.

_ 久しぶりに寄り道

新幹線で新大阪駅まで戻ってきた.大阪駅まで戻ってきて7時.久しぶりにヨドバシカメラでも寄り道して帰ることにした.

_ ひとりばん


(@^-^@)忘年会

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ぷっち [そうよ その新幹線から見える汚い工場がうちの会社よ 新幹線からうちの家も見えるよ]


2006-12-16(土) [長年日記]

_ クール宅急便


毎年送っていただく 北海道利尻より

_ えーご教室

行ってきた.「久しぶりですね〜」って言われた..確かに一ヶ月ぶりかな...

_ お出かけ


(@^-^@) 从▼-▼从 神戸へ

_ ランチ

_ 散策


雑貨屋めぐり

_ ばん


あったかお鍋 実は昨日の忘年会で余ったふぐをお持ち帰り!

_ 包丁が小さい,というか魚がデカイ

_ BGM


  • Autumn/George Winston

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_  [たららんらん、らんらん、ららららん〜って音楽やんなあ。懐かしい。。。]


2006-12-17(日) [長年日記]

_ >^))<

くたびれて午前中起き上がれず.(x_x)

昼から雨.台所の換気扇のお掃除した.

_ 散歩

近所の本屋へ.傘を持っていったが結局使わなかった.

_ Mac os Xええやん

10.2から10.4にしてよくなったところいっぱいある.以下,いずれも10.2ではできなかったことリスト.

  • iTunesがWindowsと共有できるようになった(ので,音楽サーバはmacに集約できる)
  • firefoxが使えるようになった(ので,Internet Explorerから脱却できる)
  • Windowsからmacに接続したプリンタに印刷ができるようになった
  • rubyが1.6だったのが1.8が使えるようになったので,このページで使ってる日記ソフトtdiaryの最新版が使えるようになった
  • tdiaryが使えるのでこのページのミラーサイトが作れるようになった
  • google Earthが使えるようになった
  • Open Officeが使えるようになった
  • carbon Emacsがバイナリをインストールするだけで使えるようになった

_ BGM

  • 貴方とワルツを踊りたい/ザッハトルテ
  • チキンシャックIV/チキンシャック
  • 時計,SHIBUYA/角松敏生
  • ルージュの伝言,時をかける少女,3-Dのクリスマスカード/松任谷由実

_ (@^-^@)

早起きして出かけてった。

_ ばん


(@^-^@)はアコーディ音レッスン&忘年会へ


2006-12-18(月) [長年日記]

_ もうすぐクリスマス♪


もりぞうさんからもらった赤いツリー

_ 京都 磔磔(たくたく)


2006年見納めライブ

_ ばん


2006-12-19(火) [長年日記]

_ ばん


角松敏生25周年ライブDVD届く♪


2006-12-20(水) [長年日記]

_ >^))< ミニ暴年会

会社の.千林で.なんともローカルな場所.(Hさん, Kさん, Tさん, Mさん, Hさん)

_ クリスマスプレゼント


まっきーからカレンダー頂く。めっちゃ嬉しい!
これで万年アコーディオンに囲まれるo(^-^)o 
その中から2枚写真抜粋して額にいれまっきーにクリスマスプレゼント (/^-^)/♪

_ BGM

  • ザッハトルテ


2006-12-21(木) 寒くない [長年日記]

_ 鉄道

BS見た.ヨーロッパの列車かっこええよ.関口さん

_ BGM

SmoothJazz.com(Easy Does It/Oli Silk, Nbassa, Jingle Bells/Skafish...)

_ ばん


絵にぴったりの赤い額をやっと見つけた!


2006-12-22(金) [長年日記]

_ いすが届く

(@^-^@)アコーディ音用に購入したらしい

_ BGM

  • Hi! ハイ? はい./佐藤博
    佐藤博さんのWebsiteの月例BGMの今月のBGM.とても佐藤博風.パンチのある音なので聴く時は要注意. 佐藤博さんの音楽は結構好き.

_ ひとりばん


(@^-^@)は忘年会

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ete [佐藤博さんがわからない。携帯ではBGMは聞けず、ほとんどの写真がみえないよ〜。かなすぃ〜。でもちょこちょこおじゃまし..]

_ mille [いすーー!! アコーディオンいす興味津々です。 今度詳しく教えてくださーい。 私の場合は紫?そんなのないか。]


2006-12-23(土) [長年日記]

_ >^))<


パンを食べながら英語の予習

_ (@^-^@)


千葉からお客さん

_ 雑貨巡り


絶好のお天気 自転車で散策

祝日の造幣局

カナリヤは休み 残念(>_<) 

もりぞうさんも合流

_ たこやき


ソース 醤油 塩 味のたこやき どれがどれかわかる?

_ 中崎町


昔懐かしいガラス

クリスマスムードたっぷり

_ うてなカフェ


燃えるキャンドル

_ (^^)/˜˜˜


お別れ また来てネ!

_ ばん


あったかお鍋


2006-12-24(日) クリスマスモード [長年日記]

_ 休み〜

洗濯.布団干し.灯油買出し.自転車修理・調整.
年賀状作成(裏面作成になかなか(@^-^@)OKでない〜...)

_ Take you to the sky high が使われたCM(角ファン必見)

1983年頃の髭剃りのCM,角松敏生初のCMタイアップ曲
僕は初めて見たワ.
なんかアレンジが微妙にアルバムともシングルとも違う,このCM専用バージョンのような気がする.6番目に収録

_ 初ストーブ

_ プリンタ届く(*^o^)──☆”

_ クリスマスケーキ


不二家へ行くとお店からずらずらと並んでた!(+_+) 

帰ってきたら。。ケーキ横転(.-.)(:I )(^-^)( I:) 
無事に直しました!

_ ばん


あったかお鍋

家の窓に設置してつけてみた。キレイ☆

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ たけ [声が微妙に若い?太い? おいらもCMバージョンやと思いまふ!]

_ ete [おおおお!パソコンではじめてみた! すっごーい。 そして自分があらわれたからびっくりした。 サンタの帽子。。。なんか..]


2006-12-25(月) [長年日記]

_ 忘れ物


朝 財布と鍵を家に忘れ取りに帰る 

_ クリスマスイルミネーション


東レのビルの窓 雪だるま

_ ザッハトルテクリスマスライブ


心斎橋 SOGO 前のビル


FM cocoro DJ MEMEさん

_ 中之島 光のルネッサンス


ウオールタペストリー

_ 我が家 15階


クリスマス電飾をちょこっとつけてみた。わかるかな?

_ ばん


2006-12-26(火) 嵐 大雨 [長年日記]

_ 松任谷由実のオールナイトニッポン

なんかテレビでやってた.昔よく聞いた. wikipediaで調べたら放送期間は, 1988年4月16日 - 1999年3月27日らしいので,かなり放送開始当時を聞いてたみたい. 結構面白かった.今の放送はうそラジオが面白いと思う.

_ プリンタ設置出張サービス


大雨のため往復タクシーにて訪問

_ ばん


カルピスさんよりカレー頂く

_ 2007年版年賀状制作

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ マロニー [見とったよ。面白かったね。 倖田来未とかつらの話題面白かった。]


2006-12-27(水) [長年日記]

_ 忘年会

暖冬という感じ.会社では大掃除だった.ゴミだらけ.
会社の忘年会.京橋.きりりというお店だった.お鍋.まぁよかった.

_ BGM

SmoothJazz.com(Lovely day/Philippe Saisse) この人なつかしいなぁ.

_ (@^-^@)ひとりばん


2006-12-28(木) [長年日記]

_ 仕事納め

ギリギリまでドッタンバッタン. なんか仕事のやり方がおかしいのかな,と最近思う.

_ ザッハトルテのライブ

堂山のバナナホールで.ちょっとした忘年会気分を味わえた.おもろいよザッハトルテ.

_ ( ^-^)_旦~ 

_ サイン


すっごく嬉しい


2006-12-29(金) [長年日記]

_ 快晴

_ お墓参り

例年通り和歌山へ(@^-^@),从▼-▼从と3人でドライブ.天気はよかったが寒かった. 行き道は,26号線を通って岸和田から阪和道に入るつもりが,通り過ぎてしまって貝塚から入った. ひるごはんは六三園.いいところ. お墓は草ボーボー.「ふるいがいるんだ」と思った. 帰り道和歌山市内で偶然見つけた木工家具の店に立ち寄った.霰が降ってきた. 帰りの運転眠かった.千里山へ戻ってソファで寝させてもらった.
今日のキーワード:「あがら」

_ おひる

_ 家具のお店を発見

_ 帰路

_ 千里山にて休憩


2006-12-30(土) [長年日記]

_ 年末

洗濯.掃除.マーチの洗車.

ベランダ掃除

_ KJB

_ 三宮泊

寒い

忘年会

_ 神戸の夜景


お疲れ(*^o^)乂(^-^*)さんでした!おやすみ


2006-12-31(日) [長年日記]

_ 神戸→京都へ移動


いいお天気

三宮(10:51)
梅田(11:30)

烏丸(12:10).烏丸に着いた時,三宮より寒く感じた.

_ 買い物

錦市場.

よもぎ生麩 ゴマ生麩 さくら型生麩 購入

合鴨と鶏肉 購入

ゆば購入

そして移動.京阪三条(14:00)〜出町柳.ふたばで正月餅購入

並んでる 来年から電話予約することにした。

まる餅2キロ えび餅12個 
白いまる餅      約 @100円/個
色餅(えび よもぎ) 約 @110円/個

_ 帰路

出町柳〜天満橋.途中ぐっすり.zzzzz

_ お餅配達

実家へ.正月餅を配達.
実家で掃除の手伝い.うちに戻って家族の忘年会の準備.

_ 忘年会

両親,兄夫婦と(@^-^@).と.

_ あわただしい

慌しく過ぎ去っていった.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ たけ [がっ・・・ドダだっ!?]

_ >^))< [? ('-'?)('-'?) わからん?]