最新 追記
2005年
7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

>^))<'s Diary






1987|06|08|12|
1988|03|06|07|12|
1989|01|05|11|12|
1990|01|04|05|09|10|12|
1991|09|
1992|02|
1995|09|
1996|08|09|12|
1997|04|
1998|10|
2000|02|03|04|08|
2001|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|05|06|07|08|09|

2005-07-01(金) [長年日記]

_ ピラ(^-^)♪

金曜日で,(@^-^@)もぼくもクタクタ。雨も降ってるし,買い物できず今夜は出前に決定。


手作りごぼうさらら

_


ブランド品が大好きな(通称)ブランドちゃん。ブランドカバンの上で寝転んで満足のご様子。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_  [???]

_  [あっしのエルメス君にも入ってたよねえ。]


2005-07-02(土) [長年日記]

_ 朝から雨

なんか額が痒いので,病院で診てもらった。薬をもらった。紫外線に負けてるらしい。やっぱり原因は実験で使ってるUV装置かなぁ。。やっぱり病院へ行って原因がわかる(わかったような気になる)とちょっと安心するなぁ。

_ あひるごはん


ひるごはんを食べてからえーご教室。。終わってから雨の中スーパーへ行ったが,財布を忘れていったので何にも買えなかった。
帰ってきたら(@^-^@)は案の定家でテレビ観てた。

_ ばんごはん


2005-07-03(日) [長年日記]

_ 梅雨復活

早起きして,えーごのてすとを受けに会社へ。 毎回ボロボロな気分で帰ってくる。。。(x_x) またがんばろーっと(;_;)。

_ ひるごはん


M星チャルメラ(super extended power 版)。
昼から雨がまた一段と降り出した。

_ (@^-^@)初アコーディオン授業

(@^-^@)雨のせいでつまらーん顔。家でごろごろ。。僕は雨の中、本屋さんへ。

(@^-^@) 夕方になって
7キロ近くある楽器を背負って 傘さして初めての授業に出かけていった。ちゃりんこなら10分もかからないのに、歩くと20分弱。行くだけで体力消耗気味だったそう。慣れるまでかなり重く感じるだろうな。

_ ばんごはん


そーめんだいすき。(^m^)

_ あさごパン?


明日のあさごパン

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ たけ [初授業どうやった?]

_ u._.u [楽しかったよ!今はねピアノでいう赤のバイエルみたいなのやってるねん。必死だよ〜〜。]


2005-07-04(月) [長年日記]

_ 降ったりやんだり

夜間講座の帰り中之島でおおおおおお雨に出くわすy(>_<)y げっ


2005-07-05(火) [長年日記]

_ 本日のBGM

  • Nobu Caine 2 / Nobu Caine
    昔から4曲目が好き。
  • Love Island / DEODATO(5曲目)
    Love Island
    B00006H67MDeodato

    おすすめ平均
    starsブラジルテイストよりもクロスオーバーなリゾートミュージック
    starsリゾートミュージック
    starsデオダートの最高傑作!!!

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    角松さんDJのラジオで本人の気分がいい時に
    よく掛かる曲(^-^;。久しぶりに聴いてみた。
    大学生の時にこのレコードどっかで中古で売ってないかなぁと,よく一人で休みの日に神戸や京都の知らん中古レコード屋さんを探しに行ったもんだ。当時結局発見できず,会社に入ってから,ふっとCD屋さんに入ったらあっさり再発されてた。。。

_ ばんごはん

_ (@^-^@)の携帯故障

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たけ [4曲目って「LADY FROM KOWLOON」やね? あたいは2曲目の「近東雲(KING-TONG)」が好き^^]


2005-07-06(水) [長年日記]

_ ひるごはん

ビーフン、ごはん、冷奴

_ ばんごはん

今日は(@^-^@)宴会で不在。ひとりでばんごはん。 あしたは、一泊で研修出張。。。


2005-07-07(木) [長年日記]

_ 七夕

帰り浴衣のカップルを多数目撃。
何かなあと思ったら 大阪天満宮で七夕イベント。
短冊にお願いごとをφ(。。 )書いて、つるしてきた。成就(^∧^)

_ >^))<

研修で出張。

_ (@^-^@)

友達が貸してくれた韓国ドラマ「パリの恋人」見終わる!
今まで見た韓ドラは
「冬のソナタ」「美しき日々」「真実」「秋の童話」「天国の階段」「パリの恋人」
見てる途中のものが「オールイン」「初恋」「1%の奇跡」
思えばだいぶ見たなぁ。。f(^^;)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_  [♪まだかなまだかな〜 たいちゃんの更新まだかな〜♪]


2005-07-08(金) [長年日記]

_ パディントンくん


祖国が心配。。。テロ。

_ ばんごはん


やきめし もずく おくら

_ 研修

実務で役に立ちそうだけど,兎に角無茶疲れた(x_x)。ちゃんと復習せねば。


2005-07-09(土) [長年日記]

_ ふたたび梅雨


まーちゃんかつおたっぷりのお好み焼き

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_  [おいしそ〜! かつおが踊ってるわあ。]


2005-07-10(日) [長年日記]

_ 長堀へ散歩の巻

途中,空堀商店街経由。島之内図書館に途中立ち寄った。始めて入った。やはり蔵書が中之島などには劣る。。。
一応目的としてはHOLGAというトイカメラを使った写真展が長堀の雑居ビルで行われているので,行ってみること。トイカメラとは,おもちゃカメラ,つまり安物カメラのこと。そういえば使い捨てカメラって最近使われなくなってきたのかな?? それにしても雑居ビルを改装して,個展に使うのって多いなぁ〜。

_


近所のおもちゃ屋さんで発見。

_ 喫茶店で休憩


写真ではよくわからんが,僕のクリームソーダに(@^-^@)がスプーンを入れてくれたんだが,沈没してしまったxxx(x_x)
少し休憩して,本屋手立ち読みしてから帰ることにした。(@^-^@)はくたくたで家に帰った。僕はビールとパンを買いにスーパーへ。帰りに両親のところへ立ち寄った。

_ ばん


leffeビールが懐かしいので買ってみた。ブリュッセルで一人でホテルで飲んでん。。。

_ マンション建設中

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ たけ [クリームソーダにスプーン入れる理由知ってる?]

_ u._.u [しらんぴ]

_ たけ [ソーダ水にアイスクリームを乗せるとソーダ水の泡が溢れるからそれを防ぐためなんだと!記憶が正しければあってると思う!多..]


2005-07-11(月) [長年日記]

_ 薬缶授業(前期最終回)


ようやく今日で前期の講義が終了。ホ。。。クタクタで家まで帰った。

_ ばんごはん

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たけ [大阪の街やね〜。夜がステキ!博多は大雨警報発令中(><)]


2005-07-12(火) [長年日記]

_ ばんごはん

厚揚げ、もずく(まーちゃんから頂きもん)

今年初の枝豆! もずく他の料理法は?

_ 本日のBGM

  • アコーディオン
  • Vouge's Bar 1991.12.30放送(吉田美奈子をゲストに迎えて)
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ たけ [もずくさらら! ペンギンくんだ〜〜〜っ!!こんちわ。]

_  [もずくは。。。お吸い物にもいいよお。]

_  [あと、卵焼きの中に入れてもぐーやでえ。]


2005-07-13(水) [長年日記]

_ 週なか日

(-.-)....きょうは晴れてる

_ ひるごはん

魚フライ、冷奴、ごはん、茄子の田楽

_ ばんごはん

げってぃ

_ (@^-^@)

夜な夜な洗濯。。。と思ったら、突然大雨。一瞬で止んだ。
23:05頃の(^-^)


2005-07-14(木) [長年日記]

_ ばん


両親のスペイン土産ワイン♪


2005-07-15(金) [長年日記]

_ ばん

(@^-^@)宴会。僕は帰りが遅くなって一人でばん。


2005-07-16(土) 連休始まるo(^-^)o [長年日記]

_ 土曜日

(@^-^@)は一人で韓国映画を観にいった。

_ 祇園宵山


(@^-^@)と二人でちょろっと行くことにした。
出発前に(@^-^@)うだうだゴロゴロしてなかなか出かけられなかった。

_ 四条到着

京阪特急に乗って京都へ。
今年は去年より涼しいと思った。
わがまま(@^-^@)が「ざるうどんを食べたい」と言い出してとまらなくなった。鉾を見るどころかうどん屋探しに錦市場〜木屋町辺りをぐるんぐるん歩いた。意外と「うどん屋」ってなかなか見つからなかった。

舞坂というお店に入った。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ たけ [んで、ざるうどんは食べれたん?]

_ u._.u [画像アップするからみてな。]


2005-07-17(日) [長年日記]

_ マンション説明会

暑いので贅沢きわまりなくタクシーでツイン21まで往復。


なんでも商売やなぁ。カーテン。照明。
オール電化対応IH調理器具。。。。
びっくりしたのはカーテンレール,もともとついていないらしい。最近ブラインド式のカーテンする人が増えたからだそうだ。
自分で買ってきて付けた方が安いよなぁ。

_ ばんごはん


冷麦

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たけ [余計なお世話だけど・・・ 風水参考にするのも手かな???]


2005-07-18(月) 梅雨明け宣言 [長年日記]

_ (@^-^@)

二度目のアコーディオンれっすん。
今日は晴れているのでちゃりんこで背負っていった模様。


2005-07-19(火) [長年日記]

_ 万歳\(^o^)/

Test of English for International Communication
点数が思ったよりもあっぷ↑してて(^Q^)


2005-07-20(水) [長年日記]

_ 頭痛

頭痛で目が覚めた。(-.-) 月曜から少し体調悪いかな。 大阪は蒸し蒸しと暑い毎日。。 改源飲んでぼちぼち出社。

_ ばんごはん


そぼろ丼 もずく

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_  [お疲れやねえ。大阪の夏は体力勝負! お大事に。。。]


2005-07-21(木) [長年日記]

_ ばん

あー喉痛い。。(x_x)

(@^-^@)飲み会でひとり

_ ミコノス島から


去年(@^-^@)がギリシャ/ミコノス島へ行った時出会った
現地に住んでいる日本人の奥さんから贈り物が届いた!


2005-07-22(金) [長年日記]

_ 飲み会

飲み会は歓送会で、いわゆる硬い飲み会で酔えるものではなかった。喉が痛くて、熱も出て来たのか、帰り道本当に辛かった。金曜日で助かった。
(@^-^@)はアコーディオンのライブへ行った。


2005-07-23(土) [長年日記]

_ 喉が・・

声が出ん。声出すとりりあんみたいな声(;_;)。5月に同じように喉が痛くなった時にもらった薬の残りを飲んだ。 風邪引いたみたい。 今週は英語お休みで助かった。

_ お祭り

近所を散歩。商店街でギャルみこしを発見。人だかり。

↑国道一号線の赤信号待ち中のギャルみこし。

↑青信号になって一気に横断するギャルみこし。

_ ばんごはん

今日はしんどいので(@^-^@)と外食。家から歩いて1分の小奇麗な中華屋さんへ。 始めて入った。

_ 本日のBGM

B00005EIDGON THE CITY SHORE
角松敏生

BMGファンハウス 1994-12-16
売り上げランキング : 5,086
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

1983/5/21発売。なかなかいいジャケット。裏面も結構好き。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たけ [ちゃんと病院で診てもらった方がいいよ!]


2005-07-24(日) [長年日記]

_ 不快指数

歩くだけでじわ〜。湿度高い。(~Q~;)あつい。

_ 体験レッスン

(@^-^@)が通ってるアコーディオン教室で一日だけ
鍵盤アコーディオンの体験レッスンがあった♪


友達さそって三人で参加。


小枝みたいな顔の先生

_ 天神祭 

_ おやつ

_ 暑気払い宴会

みんなでららあげ&枝豆

_ 初披露


(@^-^@)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ たけ [弾けるようになったん?]

_ (@^з^)-★ [ぎゃははは!小枝だ!]


2005-07-25(月) 第59回 天神祭 [長年日記]

_ 奉納花火

3年前より大阪の水都祭花火が奉納花火として復活。
4000発の花火が夜空に壮麗な光を放つ。

スゴーイ人!!(@^-^@)会社から家に帰るだけでも一苦労。




花火
↑押してみそ!

_ ぺぺる


(@^-^@)面倒がって家に遊びに来なかった。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ すーじい [日本の花火ってスケールがすごいですよね。私も隅田川の花火は殆ど欠かさず見に行っておりました。こちらは野生動物を脅かし..]

_ (@^-^@) [すじ!カナダから?? すごー。嬉しい♪]

_ たけ [ひや〜。気付かんかった。今押した・・・綺麗ね〜^^/]


2005-07-26(火) [長年日記]

_ 台風7号

今年も日本にたくさん接近するのかなぁ。

_ ばんごはん

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_  [風邪治ったん???]


2005-07-27(水) [長年日記]

_ ばん



おぼろ豆腐

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たけ [枝豆は更年期にいいらしい^^;まだ早いか・・・]


2005-07-28(木) [長年日記]

_ 仕切り直し送別会

先日の飲み会again会 鶴橋やきにく!
その名も 「かどや」

_ (@^-^@)

土用の丑の日でひとり家でうなぎ食べる。

_ 湘南びーる


わざわざありがとう。この場を借りてお礼申し上げます!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_  [ええ名前やなあ]


2005-07-29(金) [長年日記]

_ ばん


アスパラベーコン巻


2005-07-30(土) [長年日記]

_ 土曜日

ちょっと寝坊。。。えーご教室へ。二週間ぶり。

_ リラックス

(@^-^@)は近所で友達と陶芸教室。
僕は夕方から近所の本屋さんで立ち読み。
(@^-^@)は夕食を友達と済ませてくるので,一人でばんごはん。

_ ご来訪

風呂入ってのんびりしてたら,懐かしい(@^-^@)友達が我が家へご来訪。 (・・;

ミニ宴会

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ BN [突然でお世話かけました。私は白浜で花火を見てました。]

_ u._.u [またきてください!]


2005-07-31(日) [長年日記]

_ えーごのテスト

日曜日なのに早起き。。(-.-)会社へ。

_ あめ

テストが終わって外に出たら雨だった。

_ 昼過ぎに帰宅


天満橋のシティモの地下でお弁当買って帰った。
昼寝...zzzzzzZ

_ (@^-^@)は千里山へ



われわれ 从▼-▼从 の木彫り作品
「スペイン、ラマンチャの風車」

_ ばんごはん


肉じゃが もずく