最新 追記
2004年
10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

>^))<'s Diary






1987|06|08|12|
1988|03|06|07|12|
1989|01|05|11|12|
1990|01|04|05|09|10|12|
1991|09|
1992|02|
1995|09|
1996|08|09|12|
1997|04|
1998|10|
2000|02|03|04|08|
2001|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|05|06|07|08|09|

2004-10-01(金) [長年日記]

_ ばんごはん


  • 大根サラダ
  • ららあげ
  • 卵焼
  • お粥

_ かさ

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ マロニー [凄いねー]


2004-10-02(土) [長年日記]

_ 土曜日

朝から雨。近所の本屋さんへ傘をさして行った。今日はだいぶ気温が下がってる。なんかお腹が冷えて,ぐるぐる痛くなってきたので,急遽家へ撤退(>_<;;。

_ ホ。

うちに戻って休憩。しかし(@^-^@)はまだ寝坊中・・・
再び梅田のジュンク堂へ。

西梅田地区,再開発エリアで新装オープンだったのか,大行列でした。
ジュンク堂で座り読み。

_ 一旦うちに戻った

_ マンション見学会

疲れた

_ ばんごはん

アジの開き,小松菜,お粥。


2004-10-03(日) [長年日記]

_

起きたら雨。だいぶ涼しい。

_ 散髪

(@^-^@)もいった模様。

_ 靴探し

靴が欲しかったので,梅田の靴屋さんなどをウロウロしたが,結局欲しいのが見つからず,買わなかった。阪急百貨店の地下でお漬もんとバッテラを買って帰った。

_ おやつ

_ ばんごはん


  • バッテラ
  • 野菜炒め
  • 小松菜


まるこい頭

まるこいミカン

_ (^-^)

(@^-^@)とカレーの仕込み。
(@^-^@)(´ 。`)=3 ゴホゴホ咳がでる。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ プッチ [料理長風邪?気をつけてください なにせ 来週は・・・??]


2004-10-04(月) [長年日記]

_ しろやぎさん くろやぎさん♪

しろやぎさんからお手紙ついた
くろやぎさんたら読まずに食べた
仕方がなーいからお手紙書ーいた
さっきの手紙のご用事なあに?

忘れた(^-^;

にしもり家歌♪やな。。


2004-10-05(火) [長年日記]

_ 急遽!

姫路ぷっち夫婦と(^-^)oo(^-^) 一緒に
韓国ソウルへ来週末いくことが決まる!

_ 誰??

ピ・ポンジュン

_ ばんごはん


2004-10-06(水) [長年日記]

_ 出張

久しぶりに東京へ。

新幹線の中でクリームパンとお茶であさごはん。名古屋を過ぎて爆睡。
新横浜駅付近でピクピクしながら頑張って起きた。

_ 船堀へ

江戸川区の船堀へ。初めて行った。古い団地街。
セミナー受講。

_ おひるごはん


一人で来たのでお気楽なひるごはん。

_ 夕方で終了

夕陽が奇麗だった。
東京駅から新幹線に乗って帰った。
車中でばんごはん。

_ 無事帰宅(21:40)

(-。-)ほっ


2004-10-07(木) [長年日記]

_ なかなか更新できず・・(^-^;

気長にお待ちください((((((^_^;)

_ ばんごはん

_ わんきち


2004-10-08(金) [長年日記]

_ 台風接近

今年上陸した8つの台風よりも
一番勢力が強いらしいが。。
そんなに雨も風もないで。

_ ばんごはん


2004-10-09(土) 三連休♪ [長年日記]

_ 連休のはじまり

台風が来るとのことだったのに
拍子抜け・・曲がって東海方面へ

_ あさごはん

_ 病院へ

台風のせいで病院ガラガラ,すぐに診察してもらえた。

雨の中商店街を散歩。

_ おやつ

_ ばんごはん


冷凍食のラーメン。やっぱり冷凍食よりは生麺の方がおいしい。


2004-10-10(日) 晴天 [長年日記]

_ 御堂筋パレード♪

阪急に靴を買いにいこうと思ったら・・
パレードに遭遇。(@^-^@)呼び出す!
が,予想通りなかなか来ないので,一旦家に戻った。

_ 御堂筋パレード

台風一過で快晴。気温が高くかなり暑い。
パレード出発地点では,浜村淳が「さてぇ↑,次に参りましたのは〜」といつもの名調子で参加者を紹介してました。


(@^-^@)と自転車に乗って散歩。

_ 財布忘れた事件

途中で財布がないことに気がつき,落したのではないかと心配になり一旦家に戻った。
財布はちゃんと家に忘れてました。
コンビニでおにぎりを買って,(@^-^@)とふたり中之島公園のベンチに座って食べた。
ばんごはんはお好み焼きにすることにした。

_ ばんごはん

_ あしたもお休みなのだ

\(^-^)/


2004-10-11(月) [長年日記]

_ 珍しく!

(@^-^@)早起き。っと思いきや和歌山へ法事へ

_ (@^-^@)お墓参り

9/18に引き続き土導入第二弾!
おじさんに手伝ってもらい無事に終了。
たっぷり土が増えました。(^-^)

_ 夕方散歩

_ ばんごはん


お供えを頂く。


2004-10-12(火) [長年日記]

_ ばんごはん

昨日法事で大量にいただきもの。
それを今日も頂く。

_ ハングル講座

深夜の教育テレビでハングル講座してた。
ドリルでハングルの母音 子音を覚えたので親しみがわく。
けど。。会話となると難しい (>_<)


2004-10-13(水) [長年日記]

_ いよいよ迫る!

今週金曜から韓国ソウル
用意はぼちぼち。u._.u も行きたがる。

_ ばんごはん

(@^-^@)は食べてくるとのことなので u._.u と食べる。

_ ぷっち

目当てのお店の予約のため韓国へ電話したそう。(^^)//゛゛


2004-10-14(木) [長年日記]

_ 最終案内

忘れ物なあい??あたふた(^^;)(;^^)あたふた

_ ばんごはん


冷蔵庫在庫一掃セール

_ わんきち

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ まあ [バナナ持っていくの?]


2004-10-15(金) 韓国ソウルへ [長年日記]

_ 5時起き (・・)

無事に目覚める! u._.u

_ 出発......(o^^)o

7時の空港バスに乗るべく家をでる。晴れ。

地下鉄に乗って梅田へ。
関空行きリムジンバス満席。(-.-)

_ 電話(^o^ 9---

ぷっちから携帯が鳴る。旦那さんがあろうことかパスポートを忘れたらしく取りに帰るから遅れるとのこと (^-^;

_ 関空到着



朝からワイン(*'-^*)b 


無事ぷっちたちもぎりぎり間に合う(-。-)ほっ!

_ 関空発ソウル便(JAL941)

(^o^)ウパパ 

_ ソウル仁川国際空港到着

JALパックリンリンダイヤルツアーに合流。
確かに空港を降りたらキムチとニンニクのぷ〜ん。(^x^;)という臭いが漂ってた。


マイクロバスに乗ってソウル中心部へ。
なぜか(@^-^@)が「お茶が飲みたい」と必死に訴えだした。が,バスの中なのでそんなもんなし。。


高速道路をぶっ飛ばしてソウルへ(約1時間半)。ガラス張りのベランダが珍しい住宅。
国会議事堂。ノムヒョン大統領とかおるかな。

_ 空襲警報の訓練に遭遇

高速道路を降りて,突然警報が鳴った。街中の信号も消えて,自動車はその場待機。
ツアーコンダクターの方によると何年かぶりの訓練らしい。
ジェット戦闘機が上空を飛ぶ音が聞こえた。
韓国の男性は二十歳くらいになったら,全員2年半の兵役らしい。
日本と違う点を発見。約15分ほどで訓練(その場待機)は解除されました。

_ ソウルハイアットに途中下車

宿泊はロッテホテルだが,同じツアーの別の人がハイアットへ宿泊のため,先にハイアットを経由した。
ホテル前のロータリーは超高級車がずらり並んでた。


ソウル市庁。

_ ロッテホテル到着

ホ。早速チェックイン。

_ ちょっとだけ自由行動

ホテルの隣のロッテ百貨店の地下街をちょっとだけウロウロ。

_ ホテルのロビーに再びツアーの全員(6人)と集合

マイクロバスに乗って東大門という繁華街へ連れて行ってもらった。

_ 念願のお茶をゲット♪(σ'')σ


_ モールに入ってお土産購入

僕はベンチで休んでたら寝てもーた。

_ ばんごはん

今日のばんごはんは,韓国で一般的な家庭料理のお店。


韓定食 30数種のお皿。売れ行きの悪いものもあり。。(^-^; 



_ ソウル夜景鑑賞


_ ホテルへ退散

ホテルまでマイクロバスで送ってもらった。
ホテル到着20:30。ぐったり。ねむねむ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ プッチ [ほんと 一時はどうなることかと。。。_(._.)_]


2004-10-16(土) [長年日記]

_ あさ

明洞(Myeong-dong=ソウル中心部)の土曜日の朝。

_ あさごはんへ

今日は一日自由行動なので,朝食も自分で(8:10)。



_ 南大門周辺を散策



25時間営業という意味のコンビニらしい、要はずっとあいてるよってことだそう。


道に横断歩道が少なく地下道ばかり (^-^; 


どこへいっても完璧なにせものあるよ!と声をかけられる。


ぷっち夫妻はそれぞれ地元の人に道を尋ねられていた・・(^-^; 







_ ホテルの部屋に戻ってちょっと休憩


再び出発。

_ 地下鉄に乗る

地下鉄に乗ってアックチョン洞(Apgujeong-dong)方面へ。




u._.u わんきちの落書き・・(^-^; 

_ アックチョン洞(Apgujeong-dong)

狎鴎亭洞と漢字で書く 私らは通称 たぬき と呼んでいた(^-^; 
狎の字が狸(たぬき)に似てたので。。

現代百貨店到着。さわやかな快晴(^-^)(11:13)

_ タクシーで移動

ぷっちに予約してもらったレストランへ移動(11:50)。

_ レストラン到着

(^〜^)焼肉だ!!










_ 周辺散策〜地下鉄の駅へ移動

よく晴れてる。自動車は 日本車がほぼなし。韓国国産車が80%以上(14:12)。

_ 再び地下鉄で移動






_ 仁寺洞(Insa-dong)

マーケット街(15:09)。









_ 足マッサージへ







爆睡zzz。ふと目覚めて何処にいるのかわからんかった。。

_ 明洞(ミョンドン=Myeong-Dong)散策




めがねを(@^-^@)以外みんな作った。明日ホテルへ届けてくれるらしい。

_ ばんごはん

明洞(ミョンドン)路地裏へ



うっぷー,満腹。えぇ加減辛いのが限界に来た感じ。


_ 夜の明洞(ミョンドン)散策

夜更けまで若者で賑わう街。




ばったもん(偽造品)満載の屋台に爆笑。

_ ガラス屋さんの車は韓国でもこのように馬つきらしい。

コンビニ寄り道してホテルへ戻った。

_ ホテルに戻って


2004-10-17(日) [長年日記]

_ 韓国最終日の朝

_ あさごはん

_ チェックアウト

わんきち:「外に出してくれ〜。。(;_;)」

無事チェックアウト完了。荷物をホテルに預けて散策に出かけた。

_ 今大人気のペ・ヨンジュン

会えませんでした。。。。xxxx

_ KTX見学へ

今日は,(@^-^@)と2人で行動。韓国の電車見学に行くことにした。


向かうは 国鉄ソウル駅 




無賃で駅構内へ入場 (^-^;




出口には駅員さんが。。どうしよう?出られん(>_<)
意を決っして堂々と出口へ。何も言われず(-。-)ほっ!

_ ソウル駅無事脱出成功 (-。-)ほっ

_ 明洞(Moeong-Dong)へ

適当に地図を見ながら。。。が,途中で道に迷った。
地図を見ながら「わけわらんになったわ。。」と呟いていたら,見知らぬおじさんが「どちらへ?」と道を教えてくれた。
(@^-^@)は地元のおばちゃんに道を尋ねられた (^^ゞ


缶をからんからん蹴って歩くつまら〜んおじさんに遭遇。

_ ぷち夫妻と合流



_ おひるごはん







うぷ。。。またまた満腹。


_ Myeong-Dong散策

街をよく見てたら笑っちゃう看板続出。。(^m^;; プッ


ビビンバ なんてどこにも書いちゃいない 


カタカナ ひらがな 混在 f(^^;) 


にこ焼? いちゃかや って確かに 異国の人は居酒屋とは発音できんが ((((((^_^;) 


濁点がめちゃくちゃ? チーズとタマゴまき かなあ。。

_ ソフトクリーム大流行。

なんか知らんけど,韓国ではソフトクリームを食べながら歩いてる人がかなり多い。


_ ツアーも終焉

ツアーコンダクターの方と合流して,空港へ。








_ ハングルのキーボード


_ 搭乗ゲート前の休憩所で休憩。

_ 搭乗〜離陸



_ 無事関空到着

_ あー帰ってきた。ホ。



本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ マロニー [韓国流日本語看板大笑い!涙がチョチョぎれる]


2004-10-18(月) [長年日記]

_ 久しぶりに会社へ

(^o^)。oO○ ふぅ 仕事てんこもり

_ (@^-^@)

今日も休んでわれわれと京都へいった模様。


2004-10-19(火) [長年日記]

_ あめ

また超大型台風がやってきた。

_ ひるごはん

魚フライ,あんかけ,ごはん。


2004-10-20(水) 台風23号 [長年日記]

_ ひるごはん

びーふん,野菜の煮物,ごはんと味噌汁。

_ 台風警報

午後になって,1時で帰れ!指令が出た。 さっさと帰った。。

|会社|......(o^^)o.....(o^^)o

半日休めてだいぶ楽チン。(@^-^@)も帰宅。

_ 相変わらず

近所は台風の影響ってなんもないんだけど。。

_ ばんごはん

玉子焼き,厚揚げ,ぬー,お粥。

_ 鏡を覗く


2004-10-21(木) [長年日記]

_ ばんごはん

_ わんきち


2004-10-22(金) [長年日記]

_ ひるごはん

ころっけ、冷奴、大根おろし、ごはん

_ ルパン

観た

_ ばんごはん

ぎょうざ、小松菜ごった煮

_ あしたは冷えるそうな。。。

やっと金曜日。(-.-)


2004-10-23(土) [長年日記]

_ ぐったり

お昼まで寝てた

_ さんぽ

夕方から散歩。本屋ちょろちょろ。

最近陽が暮れるのが早くなってきたなぁ(17:33)。

_ ばんごはん


2004-10-24(日) 交通科学博物館 [長年日記]

_ 避難訓練

各階の班長さんに伴って非常階段で下へ避難。
(@^-^@) 寝坊の為まる焼け (>_<)

_ 何十年ぶりかに交通科学博物館へ(^-^)

わくわく o(^o^)o

_ 今も健在の展示車両


_ 大パノラマ健在(^o^)


ちゃんと今でも夜になります。

_ 休憩

外のベンチで休憩。。。

。。。してたら,親戚の一家も偶然遊びにきてました。。(^-^;;;
あーびっくりした。。(^^;

_ 1/20スケール模型


1/20。こんなんどこにも売ってないよ。
こういうのを Gゲージというらしい。

1/20。こんなんどこにも売ってないよ。

1/20。こんなんどこにも売ってないよ。

1/20。こんなんどこにも売ってないよ。

つづく。。。。

_ ばんごはん

なんちゃって酢豚(^∞^)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ マロニー [交通博物館の今はどんなだったん。 一番奥にあったHOゲージの情景レイアウトは埃かぶってるの? 0系新幹線の輪切りの中..]

_ マロニー [うおおおおおーーーーーー 1/20 Gゲージかぁ。。。。。 すごすぎーーーーーーーー さすがEF−66とかの模型は..]


2004-10-25(月) [長年日記]

_ 明日

東京出張 (@^-^@)は和歌山ライブ


2004-10-26(火) [長年日記]

_

(・.・)

_ あさごはん

昨日の残りのお粥。

_ ひるごはん

サンドイッチ,チョコナッツ,メロンパン。

_ 出張

夕方から出張。千葉へ。雨。

前泊は久しぶり。伊丹空港へモノレールに乗って移動。

伊丹空港は久しぶりかな。なんか改装されていて雰囲気が変わってた。

_ JAL1524


(18:07)

_ 羽田到着

モノレールで浜松町へ移動。

雨やなぁ。。。(19:38)

_ 千葉到着

総武線に乗って千葉へ。思ったより東京から遠かったなぁ。

雨じゃじゃ降り。(20:56)
ホテルチェックイン。ホ。(千葉中央駅)

_ さて。。

疲れた(-.-)。あんまりおなか空かないんだがばんごはん。

駅前のラーメン屋さん。

部屋でビール飲んでぱったり寝た。。zzzz

_ (@^-^@)は。。

和歌山ライブへ......(o^^)o 


2004-10-27(水) [長年日記]

_ 千葉大学へ

京成電車〜JRを乗って西千葉駅へ。
マフラーをしてる人やコートを着てる人が沢山いる。確かに寒い。

_ シンポジウム

知り合いもなく黙って聴講。。

_ 余震!?

プレゼンは何の気なく進んでたが,突然ふと「揺れてない??」と感じた。隣の人も天井を見上げてた。セッション終了後,コーヒーブレイクの前に「さっき地震がありました」とチェアマンの方から連絡があった。やっぱり。。

_ さむ。。。

外を歩いてるとかなり寒い。。ので,シンポジウム終了後,千葉駅周辺をちょっと観察して,宿泊先のホテルに退散(19:50)。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ マロニー [午前中に揺れたね]

_ ★-(^-^@) [大阪は揺れなかったヨ!]


2004-10-28(木) [長年日記]

_ ホテル,チェックアウト

さむ。。
西千葉駅前のコンビニであさごはんのサンドイッチを買って,さっさと大学の会場へ。

_ シンポジウム

聴講(-15:10)。

_ 新幹線

帰りは新幹線。



夕焼けきれかった。。
車中ぐっすり。。。zzzz

_ ばんごはん

香川のSさんからもらったさぬきうどんで
(@^-^@)鍋焼きうどん♪

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ マロニー [ウチノお嫁さんがここで活動していたらしい。 (勉強よりもそれ以外に)]


2004-10-29(金) [長年日記]

_ 京都会館


2004-10-30(土) [長年日記]

_ 早起き(_ _)(-.-)(~O~)ふぁ〜(~O~)(-.-)ねむい


初めて運転(7:54)。

_ 法事


(9:38)
おばあちゃん25回忌。

_ ひるごはん


_ 寄り道

三ノ宮へ寄り道。パンを買った。

_ 無事帰宅


_ ぱん



(@^-^@)が切った場合(左),僕が切った場合(右)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ マロニー [法事ご苦労さま。 しっかし下手ね、パン切るの。 包丁あたためた?]

_ ★-(^-^@) [パン切り包丁じたいが切れぬ。なので私はちぎったの f(^^;)]

_ >^))< [え゛。同じ包丁で僕も切ったデ。。]


2004-10-31(日) [長年日記]

_ あめ

朝から雨 今日で10月もおしまい

_ あひるごはん


Bさん親戚の山でとれた黒豆をカシューナッツと炒めてみた。
(^Q^)おいし 

_ ひるね

(_ _)zzz

_ 散歩

本屋へ

_ ばんごはん


一昨日に引き続き香川の讃岐うどんで鍋焼き

栗ごはん