最新 追記
2005年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

>^))<'s Diary






1987|06|08|12|
1988|03|06|07|12|
1989|01|05|11|12|
1990|01|04|05|09|10|12|
1991|09|
1992|02|
1995|09|
1996|08|09|12|
1997|04|
1998|10|
2000|02|03|04|08|
2001|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|05|06|

2005-04-01(金) [長年日記]

_ 万華鏡


ともこさんから頂いた。

_ ばんごはん

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ともこ [ありがとう(~o~) きれいに映ってるよ。わん吉だね。 ちなみに、この手の景色を模様として楽しむ万華鏡を テレイドス..]


2005-04-02(土) [長年日記]

_ 建設中


11Fまで出来ていた!

_ コンサート


浜田真理子ピアノソロコンサート。御堂会館。大ホールほぼ満席。
どこから来るねん,この客たち。年齢層様々!
第一部

  1. カナリア
  2. Blame it on my youth
  3. 夜の底
  4. 港が見える丘
  5. 教訓1
  6. Beyond

第二部

  1. あなたへ
  2. song never sung
  3. ハバネラ<恋は野の鳥>
  4. ザ・エン歌
  5. 大阪の女
  6. I'm thru with love
  7. 今日
  8. 流転

アンコール

  1. 水の都に雨が降る
  2. 純愛


    「港が見える丘」は角松敏生のリバイバルは歌詞が2番までだけど,今日は3番まで聴けた。(^-^)

_ ばんごはん

近所の お好み焼き屋 さん。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ まあ [私も急遽当日券で行ってたんよ。おっさんも来ててんでえ。]


2005-04-03(日) [長年日記]

_ 大忙し

の日々


2005-04-04(月) [長年日記]

_ くたびればんごはん


2005-04-05(火) [長年日記]

_ さくら

咲き始めている。今年は例年より遅いのかな。。。

_ ばんごはん

おそおそ。


2005-04-06(水) [長年日記]

_ (@^-^@)残業


2005-04-07(木) [長年日記]

_ マイ・アレルゲン

午前を半休にして、この間の血液検査の総合結果を聞きにいった。

  • ハンノキ(-)
  • 杉(+++)
  • 桧(+)
  • ハウスダスト(+++)
  • ダニ(+++)
  • 猫(++)
  • 犬(-)

完全に花粉症だった。助けてくれ〜(>_<) ハウスダストってなんやねん。。。
犬は大丈夫(^-^;;。u._.uわんきち安心した模様。あと蕎麦もや。

_ 予定

ゴールデンウィークどうする???


2005-04-08(金) [長年日記]

_ 大川の夜桜


通勤の帰り道。

_ ばんごはん

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たけ [お〜〜っ!久しぶりや!ドミノピザ!! こっちにはないねん(爆)]


2005-04-09(土) [長年日記]

_ 映画鑑賞

春らしくなったと思う。


これ観た。意外とたくさん観にきてた。 ホラー,アクション映画観るくらいならこれがリラックスできるのでいい。

_ ばんごはん


2005-04-10(日) [長年日記]

_ お花見会

住んでるマンション主催のお花見会に参加。昨年同様近所の公園でブルーシートに座ってお花見した。

_ ビンゴゲーム大当たり(一等賞!)


(@^-^@)がビンゴでこんなのを当てた。
はじまって 7つくらいしか番号をいってないうちに 即ビンゴになってしまった!\(●o○;)/ 

SHARP 空気清浄機 (9畳) グリーン系 FU-R23SC-G

シャープ
売り上げランキング : 453

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

花粉対策に活用しよう。

_ ばんごはん

_ 千里山


ほっかむりのマンション
スーツケース2個レジオンへお届け


2005-04-11(月) [長年日記]

_ ばんごはん


焼ソバ

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たけ [こっちで焼きうどん頼んだら長崎皿うどんのあんがうどんにかかってるのが来る!!ちゃうや〜〜〜〜ん!と一人突っ込みしなが..]


2005-04-12(火) [長年日記]

_ ゲッティ

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たけ [昨日と今日は旦那が出張で不在なのでレタスとキュウリのペペロンチーノ作って食べたぜい^^/お試しあれ!!]


2005-04-13(水) [長年日記]

_ ニュース

ありまー(・o・)。

アリアとT3とレンズと。。。持ってまんねんけど。。。

_ ばんごはん

_ 咲きました

りんから頂いたアロエ。 当時 より随分大きくなって、花が咲きましたo(^-^)o

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ (@^з^)-★ [花なのか?これ・・・ずいぶん身長伸びたね!かわいいさぁ〜(o^∇^o)ノ]


2005-04-14(木) [長年日記]

_ !

(@^-^@)はテレビっ子の日

_ ...なんだっけ...

最近、よく思う。なんだたっけの日々。


2005-04-15(金) [長年日記]

_ (^o^)。oO○ ふぅ

やっと週末♪

_ u._.u


(@^-^@)千里山で晩ごはんなのでひとりばんごはん

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ たけ [なんじゃぁ〜こりゃ〜???例のぬ〜くんか? なにみてんの?]

_ u._.u [こぶし入り、演歌。。。]

_ たけ [旦那も反応したっ!!「なんじゃありゃ〜〜〜???」と。犬とくまとウサギに反応するよ(爆)]


2005-04-16(土) [長年日記]

_ 英語教室

今日は,ぽかぽか暖かい。近所は桜の通り抜けで人一杯。

_


花せ川にて。楽しいご夫婦と(@^-^@)と4人会。

大川沿いの夜桜見物。屋台で大賑わい。

葉桜眺めてフラフラと。。。


2005-04-17(日) [長年日記]

_ ばんごはん


小松菜ときゅうりの酢のもの お好み焼!


2005-04-18(月) [長年日記]

_ ばんごはん


ちびっこのお豆さん スパさら

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たけ [ちびっこのおまめさん!懐かしい〜〜〜〜!!アタシも好き〜〜〜〜!]


2005-04-19(火) [長年日記]

_ ばんごはん


かつおのたたき(`_`)ノ”

_ 明日の日の出時刻@大阪

AM5:29

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たけ [今度からメニューを書いてほしいな^^ばんごはんの。]


2005-04-20(水) [長年日記]

_ ばんごはん

コロッケ


2005-04-21(木) [長年日記]

_ ヘンな電話のとり方。。。


まーちゃんから本の注文、明日お届け♪

_ ばんごはん


厚揚げ,お豆,小松菜とれんこん。
(@^-^@)千里山へひとり晩御飯。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ たけ [小松菜とレンコンは醤油で味付けやんね?うまそ〜〜〜! メニューつけてくれたね。参考になります^^;]

_ たけ [電話取ってるね?かわいい^^]


2005-04-22(金) [長年日記]

_

別に何処も痛くないけど自主的に検査。。

_ u._.u受注。。


てんまのとらやん。。。

_ ばんごはん


小松菜,お豆,卵焼き。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ たけ [またも登場!ぬ〜くん! 「てんまのとらやん」て?]

_ u._.u [わんきち っていうねん]

_ たけ [そうそう!わんきち!]


2005-04-23(土) [長年日記]

_ 土曜日

疲れた〜(x_x)....でも英語の勉強へ。。
本屋へ。。。6次元の非線形方程式、近似で解けないかなぁ。。

_ 昼寝

(~o~)...

_ ばんごはん

久しぶりに実家で4人でばんごはん。

_ あした満月

明日,日曜日満月らしい。

満月とえび満月


2005-04-24(日) [長年日記]

_ 散歩

。。。(@^-^@)寝坊。なので一人で自転車に乗ってさんぽ。

やっと14階まで 我が家は15階なのであと少し

銀橋(桜ノ宮橋)拡張工事中。

大川沿いのサイクリングコースを毛馬水門まで行き,一休み。テニスとか野球とかしてた。その他,犬の散歩多数。。。

_ うちに戻って

お昼になったので,うちに戻って(@^-^@)とあひるごはん。

ホットドックとサッポロ一番ス〜パ〜デラックスバージョン
(o^-^o)

_ Mango People

(@^-^@)とご近所サイクリング (@^-^@)情報によると Mango Peopleという人形の展覧会が近所の ここでやってるらしいので,観にいった。はじめて。小さい割にかなり表情豊かな人形。精巧なのに愛嬌があるので部屋にあっても怖くないと思った。

_ ベランダ掃除

(@^-^@)は千里山へお見舞い。僕は一人でうちに戻った。思いつきでベランダ掃除することにした。中性洗剤,デッキブラシ,お風呂の残り湯で。

まぁーまぁーきれいになった。

_ ばんごはん

19:00(@^-^@)も千里山から戻ってきたので,一緒にばんごはん。

_ 語源のはなし

"陽が来し(方向)"なので東,西は"(陽が)去にし(方向)"。。。だとさ。。。
あと,叱るは"しかありでしょう?(このようにあるべきでしょう?)"なので,怒ったりする*感情*は不要だとさ。。。ぷ〜〜ん。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ たけ [ばんごはんの餃子美味しそうに焼けてるね?上手だね? みんみん餃子かな?]

_ u._.u [今回はみんみんとちゃいます。みんみんのぎょうざも食べに行かねば。ネバネバ。。]


2005-04-25(月) [長年日記]

_ JR脱線事故

残念な大惨事。「同志社前行き」は僕も毎日通学で6年も乗車し,また会社に入ってからも社員寮と自宅を繋ぐ電車として約1年半の間利用していた。報道毎に犠牲になった方の人数が増えるのを聞き,ひとごとと思えず悲しい感じ。原因の客観的な分析と解釈・理解が重要。

_ ばんごはん

_

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ ★-(^-^@) [JRの社長、腹黒そうで心から謝ってない姿が(○`ε´○) ]

_ たけ [最初から「置石」が!と責任転換しっぱなし!あれじゃ遺族も怒るやろ?辞任せいっちゅーねん!]

_ たけ [ばんごはん旨そう^^;きゅうり大好き!! ?はなんじゃ〜〜??ありゃ?]


2005-04-26(火) [長年日記]

_ 「宵越しのお茶」問題

コレ

_ ばんごはん

(@^-^@)不在でひとりばんごはん。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たけ [参考になりましたm(_ _)m]


2005-04-27(水) [長年日記]

_ 宴会

会社の激励会。(@^-^@)は昨日の残りのおかゆとほうれん草。

_ BGM

  • NHKスタジオライブ(1985.10.10放送) / 角松敏生


2005-04-28(木) [長年日記]

_ ぷはー

やっと仕事終了で, 連休開始。

(@^-^@)千里山へご機嫌伺いの為一泊。僕は,てきとー野菜炒め(豚肉もやしほうれん草なすび人参トマト卵)

_ BGM

_ 旅行

両親がスペイン旅行へ出発。


2005-04-29(金) [長年日記]

_ ふぱーー

寝坊。ヘンな夢見た。(-.-)
気分転換に本屋へ散歩。

_ あひるごはん

(@^-^@)不在で,一人なのでお弁当買おうかとスーパーに行ってみたけど,どれも食べたくなくってヤメ。

結局,自分で素麺。めんどくさかったけど,まぁおいしかった。

_ BGM

  • Do away / 今井優子

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たけ [昨日から暑くて^^;冷麺や素麺が美味しい時期ね?]


2005-04-30(土) [長年日記]

_ 金沢へ


多賀サービスエリアで休憩

_ 到着




街並 新潟に似てる。

_ 金沢21世紀美術館






_ ばんごはん