«前の日(07-24) 最新 次の日(07-26)» 追記
1988年
7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

>^))<'s Diary






1987|06|08|12|
1988|03|06|07|12|
1989|01|05|11|12|
1990|01|04|05|09|10|12|
1991|09|
1992|02|
1995|09|
1996|08|09|12|
1997|04|
1998|10|
2000|02|03|04|08|
2001|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|05|06|

2002-07-25(木) 第56回水都祭「天神祭奉納花火」

_ 天神祭

きょうは会社を休んだ(^^)

_ 天神祭へ散歩

ふらふら
1
出発を待つ船渡御
2
夜店
夜店


花火映像(769KByte)

_ ばんごはん

  • たこ
  • お肉のタタキ
  • ポテトサラダ
  • 枝豆
  • ごはん

お祭りもおしまい。

夏のはじまり,はじまり〜(^-^;;

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ (@^з^)-★ [花火が見えないぞぉ〜!]

_ >^))< [直しました。]


2003-07-25(金) 第57回水都祭「天神祭奉納花火」

_ あさごはん

  • 牛乳

_ ひるごはん

  • ごはん
  • ?(忘れた)
  • マカロニサラダ

_ 早めに退社,実家へ

天神祭,両親の家で食事しようと思って早めに退社。
家の周りはお祭りで賑わってた。

_ さらに来客

親戚の伯父さん一家も突然来ることになったらしい。

_ ばんごはん

豪華ディナー

  • たこ
  • とうもろこし
  • 枝豆
  • お肉のたたき
  • ポテトサラダ
  • 唐揚(ミュンヘン)
  • 蛸の酢の物
  • 鱧の付け焼き?


_ 涼しい天神祭

花火(^-^)


デジカメなんかで撮ってしまうと,鮮やかさが飛んでしまうなぁ。。



2004-07-25(日) 第58回水都祭「天神祭奉納花火」

_ あさごはん


( ^-^)_旦~ お茶漬け

_ 天神祭


_ すきやき大ぱーちぃ



2005-07-25(月) 第59回 天神祭

_ 奉納花火

3年前より大阪の水都祭花火が奉納花火として復活。
4000発の花火が夜空に壮麗な光を放つ。

スゴーイ人!!(@^-^@)会社から家に帰るだけでも一苦労。




花火
↑押してみそ!

_ ぺぺる


(@^-^@)面倒がって家に遊びに来なかった。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ すーじい [日本の花火ってスケールがすごいですよね。私も隅田川の花火は殆ど欠かさず見に行っておりました。こちらは野生動物を脅かし..]

_ (@^-^@) [すじ!カナダから?? すごー。嬉しい♪]

_ たけ [ひや〜。気付かんかった。今押した・・・綺麗ね〜^^/]


2006-07-25(火) 第60回 天神祭

_ 天神祭

夏大祭・神霊移御・陸渡御・船渡御・奉納花火

嵐の前の静けさ? 今夜はすごい人になるだろうなぁ。

_ (@^-^@)半休


天満宮 横には6頭のお馬さんがいた

マンションの前にもゴミ箱用意 

ポテトサラダ制作

テレビ大阪生中継 ここでやるんだな〜

少し付近を散歩



日も暮れていく。。。

_ テレビ大阪 TVO 18:30放送始まる!


びっくり!なんと 西川きよしの背後にあるマンションは 我が家なのだ!!


うちわとベランダに椅子設置

付近の屋上は住民など たくさんの人がいっぱい
>^))< すごい人でなかなか家に帰ってこれなかった



どーん
↑ 花火の迫力音 押してみて!

_ 船渡御


大阪城と船が川面に写り、まるで 歴史書物の中にいるようだった


我が家がこんなロケーションとは知らなかった! 来年は友達呼ぼうっと(^^)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ すじ [やっぱり日本の花火はええですなあ・・・・・迫力が違う!こう、なんて言うか、花火師さんたちの”気迫”のレベルが全然高い..]

_ たけ [おうちから見られるなんて素敵だね(*^ー^*)  友達が毎年、船渡御で参加してます〜♪]

_ マロニー [この日は会社も休んでお祭り騒ぎ? 気合いはいってる〜]


2007-07-25(水) 第61回水都祭「天神祭奉納花火」

_ (@^-^@) 会社休む


嵐の前の静けさ

_ 大阪天満宮前

_ 天神橋筋商店街

_ 帰宅


暑い熱い

_ テレビ大阪


ちょくちょく我が家が映る

スーパーアリーナ席


船渡御 興奮のあまりカメラぶればかり。。


テレビ大阪屋上中継所

_ 打ち上げ花火開始


造幣局側と帝国ホテル側と両方見える


友達が5名来訪してきてくれた(*^o^)──☆”


まやちゃん たなはし えこちゃん&あらたまちゃん&CR原ちゃんはすぐ帰る
私たち夫婦  総勢 7人

_ 挑戦

_ ご帰還される

_ 『HANDY BIKE 8』


乗り合いっこ

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ☆osananajimi☆彡 [楽しかったぁ〜◎よみがえるわぁ♪ ほんとに何もかもが素敵でした^▽^ ありがとうございましたm(_ _)m 『HA..]

_ haracyan [本当に素敵な一日でした。 夢のなかの出来事のような、目の前に広がる光景・・ 最高でした。ありがとうございました(*^..]

_ dada [ウォー、 私ったら、自転車に乗ったりしてブログに登場させてもらってますねぇ。   照!!! 25日は、BIVA!テン..]


2008-07-25(金) 第62回水都祭「天神祭奉納花火」

_ 灼熱の太陽


_ くりちゃんを天満橋駅までお出迎え

_ 日もくれて。。



続々と来訪者

_ 船渡御



水辺の特等席 スーパーアリーナ席


全員でバスルームから花火鑑賞

_ 本日8人目来訪者カルピスさん


まやちゃん 彼 くりちゃん やっこちゃん こめ ときちゃん おぼこ あっちゃん
私たち夫婦  総勢 10人

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ こめ [すっごくきれいだった〜ありがとう!]

_ u._.u [こめへ、優しいおじちゃんも喜んでます!]


2009-07-25(土)

_ とうとう故障


(@^-^@)ショック 

ドコピーする
ドコモでバックアップしてくれる無料サービス

_ 屋台が風で


今夜 無事に開催されるかな〜 

_ docomo ショップ


土曜日は11時からで時間つぶし。。もったいない

_ 機種変


_ 準備に余念がない


テレビ大阪の中継船

清掃隊 ブルーのTシャツで

_ 陸渡御 みにいく




_ 帰宅 我が家も準備


花火の打上げテスト

_ ピンポーン


&ちゃん レトロで可愛いパッケージの中身は
おいしそうなサンドウイッチ 

_ 船渡御 はじまる







花火
↑押してみそ!

_ 演奏





あっちゃん えこちゃん &ちゃん おぼこ たけちゃんと旦那さん やっこちゃん
私たち夫婦  総勢 9人

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ たけ [楽しかったし、よく食べました(爆) エクボで笑いすぎました〜!!]

_ u._.u [ほんと大笑いしたね〜!また遊ぼうネ。]


2010-07-25(日)

_ 新潟友まどちゃんより届く!


毎年恒例 新潟の黒埼豆届く
それはそれは 甘みがあっておいしい

_ 天神祭


_ 用意



_ 花火と船渡御








あっちゃん &ちゃん うねちゃん いけだちゃん
私たち夫婦  総勢 6人


2011-07-25(月)

_ 天神祭!


物色中の 从▼-▼从 

_ おみこし行列


_ あちこち設営中


TV大阪のセット設営中

ニチレイビル屋上も着々と準備中

_ 夜の宴



_ 氷吉兆

_ HAPPY BIRTHDAY



あっちゃん えこちゃん えみさん &ちゃん 半田 きどちゃん 从▼-▼从
私たち夫婦  総勢 9人


2012-07-25(水) 天神祭

_ 準備

_ 掃除パート1


今夜のスーパーアリーナ席の掃除 

_ ランチ


_ 準備のお馬さん待機


_ 掃除パート2


_ 設営





_ 日も暮れて。。

_ 19:00









総勢11名

_ 花火も



花火ばかり撮って船渡御の撮影忘れてるわ〜

_ 花火終了後 乾杯


_ 裏方作業







_ 全員で大人のラジオ体操


(@^-^@)の演奏で



めちゃくちゃ盛り上がった〜〜!! ↑動画。
あっちゃん えみさん &ちゃん こめ みどりちゃん なみちゃん ひろこちゃん ちびちゃん 村上さん
私たち夫婦  総勢 11人


2013-07-25(木)

_ 嵐の前の静けさ


まだ人が全然いない。。

_ 14:20



_ 15:20 らぷらーじゅ


ここのケーキがめっちゃ(^Q^)おいしい ピックアップ

_ 15:40 かぎゅうあん


パーティーサンド ピックアップ

_ 大川



_ 帰宅



人が増えてくるー 熱気むんむん 


テレビ大阪も放送開始 ゲスト 万田久子 三田村邦彦

_ 18:30 来訪者続々


双眼鏡でのぞく 

(^O^)/C□☆□D\(^_^ )

_ 船渡御


_ 19:45 花火




20:55 花火終了

_


自慢?のぬか漬け


駄目だし? ナイーブ漬け





_ 22:00

_ Happy birthday♬♪ 







あつこ店長! おめでとう(^^)//゛゛



恒例のラジオ体操とマイムマイム 

_ namiちゃん作成♪


あっちゃん えこちゃん えみさん &ちゃん なみちゃん ひろこちゃん まーちゃん
私たち夫婦  総勢 9人


2014-07-25(金) 天神祭♪

_ 大阪天満宮

_ この間 (@^-^@)と、見に行った新宮さんの作品


風の万華鏡

_ 今夜の設営



コミュニティールームから机を借りることにした

2つは多すぎるか?! 

_ 13:00 お昼

_ テレビ大阪 たこるくん




_ しかし 今日は異常〜〜に暑い (~Q~;)

_ 14:30 一旦家に戻る


_ 15:40 ピックアップ


備忘録
とりから1.6kg 野菜サラダ800g ポテトサラダ1kg えびマリネ480g なす500g 筑前煮300g きんぴら250g 

_ 17:00 休憩おやつ

_ 17:15 第一訪問者A



仲居ぬか漬け 確認

_ 18:23 第二訪問者E


わーーい 

_ 18:35 訪問者

_ ゆずいなり 20個




_ 19:00 訪問者Eよりプレゼントもらう仲居


_ 19:20 訪問者J

_ 19:25 訪問者T


_ 19:30 最後の主役登場!

_ 船渡御と花火♪









_ 仲居とAchan 天満宮へ

_ 22:00 お祝い








_ 順次 チェックアウト



結局本日は来訪者
あっちゃん えこちゃん えみさん &ちゃん なみちゃん ひろこちゃん ともちゃん じゅんぺい
私たち夫婦  総勢 10人

_ 00:00 仲居 結霜ガラスプロジェクト会議


2015-07-25(土)

_ 9時 クール宅急便届く


克巳の枝豆と
もーりんのケータリング♪ 


すごーーい。びっくり!
一つ一つ細かい説明書き 

_ 朝ごパン

_ スーパーアリーナ席のお掃除






_ 買い物


お神輿に遭遇

_ (@^-^@) 炊きたてのご飯でおにぎり






えこちゃん あっちゃん えみさん 来訪








_ 順次 来訪中


取り立て屋(笑) 丹治 




_ 日清 ひよこちゃん 橋の下をくぐる時は小さくしぼむ(笑)



_ 花火があがるー



7年ぶりに増発した花火で ゴージャス (*'-^*)b







全員で13人

_ 仕込み




_ Happy Birthday


毎年恒例 Happy Birthday 演奏







扉に隠してた Happy Birthday みてビックリの
本日の主役



マイクを持って 豊富を語ってもらう(^^) 







覚書 辻ちゃん前回2007.3/17-18来訪7年半ぶり!

あっちゃん えこちゃん えみさん &ちゃん ひろこちゃん ともちゃん みどりちゃん つじちゃん ゆかりん あやこちゃん&旦那さん
私たち夫婦  総勢 13人


2016-07-25(月) 天神祭♪

_ 予報では夕方 小雨と言ってるけど絶対 降らさへんデ!



お祭り準備を あちこち見学


嵐の前の静けさ (笑) 


_ ゴミ箱もボランティアスタッフが設置


さて、借りてきた机を並べよう!

_ 17:00 ディスポーザー事件!(◎_◎;)

直美ちゃん。 きーちゃん。到着

枝豆 湯がくために端切りした茎が 詰まった模様。。
急に動かなくなった! どうしよう あせる パニック
これから もーりんが来てお料理するのに(^^;)(;^^)
タイミングよく 来てくれた 直美ちゃんが なおしてくれた 感謝感謝 (-。-)ほっ♪

_ 17:30 借りてきた机を設置


恵美さん 園恵ちゃん 到着



園恵ちゃんは 萩野くんデザインのピーラー 買ってきて早速使用(^^)


克巳米 炊けた

_ 18:40 なみ。ひろこ。到着

毎年恒例 靱公園界隈にある すし米さんの【ゆずいなり寿司】買ってきてくれた


園恵ちゃん 塩(縁)むすび 握る 
ごま油と塩 

_ 18:55 コータローくん。到着



みんな もーりんのお手伝い

19:00 徳島ちゃん。あっちゃん。みやちゃん。到着

_ お料理 完成





_ 船渡御

風があって涼しい さわやか




_ 19:15 (^O^)/C□☆□D\(^_^ ) 乾杯

_ もーりんの本日のメニュー紹介

実はマイクではなく・・ボールペン(笑)


【つけて食べて結ぶ】

・モーリンポッキー
・春巻の皮で なんちゃって北京ダック
・香味野菜
・セロリ、パプリカのピクルス
・ドライカレー
・ブルスケッタ
・コンソメジュレ
・ガドガドサラダ
・ピーナッツマヨネーズ
・克巳豆
・克巳米で 塩(縁)むすび
・ゆず稲荷
・フランスパン
・レモン&ライム
・あんずジャム

・アップルパイ
・プディングケーキ
・塩スコーン&マカロン
・白玉



_ 19:30 花火♪♪


本当に今日は 涼しくてイイワ




きーちゃんが 打ち上げ花火を見上げずに見られた経験は初めて と言った なるほど♪



20:50 終了 

_ 仲居。帰宅




_ あっちゃんの作った 珈琲リキュール&ヒヤシアメ

_ 21:00 ハッピバースデー♪



Dear あっちゃ〜〜ん♪ 7月25日


Dear ひろこちゃ〜〜ん♪ 7月29日  Dear なみちゃ〜〜ん♪ 8月7日

2人 まさかのサプライズ(*^o^)──☆”


ケーキ2つ もーりん作ってくれた 

_ 仲居から年齢的にぴったり(笑) のプレゼント


あけてびっくり(^^ゞ 



_ あつこ店長


_ というわけで 成功

_ くちびるマン






みんな LINEキャラクターの サリー みたい ?!

_ もも太郎アイスで 乾杯

新潟からお取り寄せ

_ みんなおかえりの時刻


_ 時刻は既に 0:30(゚д゚lll)


ガラスについて語り合う 「ミラノへ行くぞー!」雄叫び
みやちゃんに わんきち紹介 いもちゃんファミリー 村山さん べちゃこ ぶらんどちゃんetc.

_ AM 1:30 バイバイ

_ 上から二人 覗き見 -(^-^)\

_ AM 3:00 写ってる時計参照


仲居さんも就寝 足が見える(笑)
というわけで ひとりで くちびるマンに挑戦
難しーーー(>_<,) また今度 トライしよ 今日のところはコレで(^人^)


結局 寝たのが4時半だった・・・(((^^;)
おやすみ 

_ また来年♪

雨は一切降らず (^-^)d 


なおみちゃん きーちゃん えみさん そのえちゃん なみちゃん ひろこちゃん とくしまちゃん コータローくん あっちゃん みやちゃん そしてもーりん
私たち夫婦  総勢 13人

_ 【本日の動画】なみちゃん監督作品

 ↓音が出ます。でもぜひ押してみてネ♪  

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ けろっぴ [あれから1年か〜早いね^^; 例年より涼しい夜で、最高だったね^ ^]

_ u._.u [【たけちゃん】そう絶対降らさないで(笑) あと私は琵琶湖花火大会いくねん]

_ u._.u [【つじちゃん】早いねえ(^^;) もも太郎アイスまだあるからね!]


2017-07-25(火)

_ 午前着で クール宅急便 続々到着




和風シャンパン 新潟のお酒 【あわっしゅ】 

_ 13:00 ケーキピックアップ





_ 帰宅

コミュニティールーム 田島さんより 例年同様 机を借りる 


冷蔵庫も満員御礼
スーパーアリーナ席の お立ち台 

_ 16:40 恵美さん&園恵ちゃん 来訪



恵美さんから貰った(^^)

_ 17:00 もーりん到着

本日のテーマカラー 【レモンイエロー】 


_ 18:00 仲居も帰宅









_ 19:00 予定通り (^O^)/C□☆□D\(^_^ ) 乾杯♪


_ もーりんによる メニューとお料理の説明

【レモンイエロー】に基づいたメニュー



_ 19:30 徳島ちゃん到着

集金係 なみちゃん♪ 花火 あがりはじめる!


_ 花火の見えるバルコニーに移動


_ 19:50 もーりん自宅へ帰る

_ ひろこちゃん 電気パチパチ係

_ 20:05過ぎ 毎年恒例!! きたー!  【ウインクタイム】(^_-)-☆と名付けよっと

すごい! 必死で携帯ライト振ってたら 気がついてくれ
モモコが来年は伺いたいわ っとまで言ってくれた!


ひろこちゃん任務全うの笑顔 (^^)(^^) お疲れ様

_ 再び 花火方面















クライマックス! 

_ ゆっくりお食事タイム







_ レモンケーキ争奪戦!

決定的瞬間

_ 21:35 Happy Birthday♪

ともちゃん ケーキ運び屋 係


さくら 撮影係 

_ ゆーば トイピアノ演奏係 とくしまちゃん 消灯係








_ 毎年恒例 あつこ店長のハッピ姿




_ プレゼント争奪戦!




BGM♪ はもちろん ゆーば演奏

_ どんけつゲーム



_ ケーキ

_ マイムマイム  ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ





_ 千里山 チームメレンゲ











_ 22:40 お別れの時間


_ ほっこりタイム

(@^-^@) 片付け中 テーブルも片付け ほとんど通常モードに戻る

有機ELについて語りあう

_ 00:30 最後のお客さん ご帰還



えみさん そのえちゃん なみちゃん ひろこちゃん あっちゃん みやちゃん ゆきちゃん ともちゃん
さくら コータローくん とくしまちゃん ゆーば そしてもーりん 私たち夫婦  総勢 15人

_ テレビ大阪 動画 見る価値あり(笑)

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ とくしま [楽しい楽しい宴は入念に準備してこそなんですね‼️ 誠に誠にありがとうございました😊 冒頭からお祭りへのワクワク感が写..]

_ u._.u [【ゆきちゃん】 一瞬の出来事を切り取って永遠に残すのが私の仕事(笑) 本当に楽しい1日になったね、またね!]

_ u._.u [【徳島ちゃん】唐揚げありがとうね!また遊びにきてね(^-^)/]


2018-07-25(水)

_ 10:30 午前着 荷物無事届く!



_ 灼熱の気温

ちょっくら散歩



_ 14:50 オーダーケーキをピックアップ


_ 15:00 コミニティールームの机を借りに行く



吉野さん

_ 16:00

園恵ちゃん1番到着 16時半もーりん来訪



16:55 たけちゃん来訪
テーブルセッティングやお料理のお手伝い


17:30 浴衣のかよ 来訪!
リクエストのモヒート持って来てくれた


_ 17:40 サプライズ大成功!!

高校以来の再会 35年ぶり! 


素敵な瞬間のいい写真がいっぱい撮れた
私まで感動♪



_ 大成功 Vサイン



18:05 ひろこちゃんなみちゃん来訪


18:15 仲居さん帰宅






今年のテーマカラーは【紅白】

_ 18:40 乾杯(^O^)/C□☆□D\(^_^ )



_ もーりんクッキング先生のお料理説明

BGM♪は キューピー3分間クッキング♪♪













_ ケーキカット予行練習(笑)コーナー




_ 綺麗な真っ赤な夕日

_ 19:15 えび社長 楕円形のすいかを自転車でお届け




_ 恵美さんも参加♪

今日のテーマカラー紅白にあわせ 赤に着飾った恵美さん


富山県産

_ 19:30 もーりん帰館


_ スイカの重量

スイカを持って計量 から 仲居体重 引くと。。
78.4 ー 59.3 = 19.1 キロ のすいか! 

_ 19:55 毎年恒例 マンションチカチカ★★














_ 21:50 琴吹演奏会

まずは Happy Birthday♪♪♪



実は演奏している おぼこも8/2生まれなのでお祝いサプライズ!


フルート柄のレッスンバック プレゼント


獅子座の2姉妹には 【おけさ笠】
佐渡島に持参は必須



_ こだわった?ケーキ

掲示板に張り出す 合格発表みたくしたかった

_ 琴吹 唯一のレパトリー 北の国から 演奏




みんなからのサプライズで  クラッカーが鳴った! \(^o^)/ 

_ マイムマイム

ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ 




_ スイカ割り

_ 23:00 まだ帰らないでー

ご近所さん以外はみんな帰館し 着替えて 残った3人に超レアな仲居手品


_ 頂いたもの


_ 残念ながら本日残業で欠席のこーたろーくん


そのえちゃん たけちゃん かよ おぼこ なみちゃん ひろこちゃん 
ゆきちゃん  みどりちゃん そしてもーりん 私たち夫婦  総勢 11人

_ テレビ大阪 動画 恒例マンション チカチカタイム♪(笑)

モモコも三田村邦彦も ライトに気が付いてくれてコメントしてくれてる (^^)d


2019-07-25(木)

_ 10:30 克巳枝豆届く

昨日 24日 最終時間指定にしていたけど お祭のため早めの配達で不在になっていた

_ しし座姉妹へのプレゼント

電池もUSBも不要の 超アナログ ハンディ手動ファン 

これこそ eco かと思う (^-^)/

_ タイガーマスク会長様からの差し入れ

20キロ近くある 


_ 14:00 買い出し



令和天皇即位で例年より船も多い!! 


_ 陸渡御のため お馬さんが

馬も暑いだろうなぁ・・ 



日差しが強すぎる! 

_ 14:35 天満の DEAN&DELUCA(ディーン&デルーカ)聖地

とりけい 


_ 15:00 みの吉とKOHYO で合流

既にお店の外で売ってるビールを1杯飲んでいた! さすがー! 

_ 15:25 ケーキ ピックアップ

_ 陸渡御の準備


_ 15:45 KAWA のパーティサンド ピックアップ

_ 16:35 家に戻る とにかく暑いので冷やす



みの吉が盛り付けをしてくれる




大阪城もあつあつ 

_ 本日のドレスコード【ボーダー柄】

_ 17:30 おぼこ来訪



きゃー なんて素敵な メトロノーム! 

_ 船渡御も始まる!


_ さらに団扇のような扇子まで!

おぼこ どうもありがとう♪♪ 


_ 18:15 なみちゃん来訪


なんと! たこるくん の数珠つなぎ! 30枚も作ってくれて
ないす! ちょっと テレビ大阪への 忖度かな (笑) 

_ 早速 ベランダに貼り付ける




18:40 ひろこちゃん それから あっちゃん 来訪 

_ 下に降りて見に行く




(^_-)-☆ばっちり 目立つ目立つ たこるくん21匹! (^^;)




佳代も来訪!

_ 19:05 (^O^)/C□☆□D\(^_^ )

とりけいの看板メニュー 鶏の唐揚げ おつまみサイズでごめんね(^人^)
少なーい (笑)  



_ あっちゃんぐむ お料理説明

焼き小籠包 

_ ひろこちゃん お料理説明

インドレストラン Nawa Shanti のカレーとナン
天神祭定番の 寿司 米 のゆず稲荷 

_ みの吉 お料理説明

KOHYO で購入のキュウリ 人参 セロリのスティックサラダ
克巳の枝豆オリーブオイル焼 

_ なみちゃん お料理説明

みやこサンガーデンのプチトマト オリーブあえ 





飛んでみた! 

19:20 みやちゃん来訪

_ 19:30 花火始まる

風船を抱えると花火の振動がさらに伝わるらしい 


下界(笑) はすっごい人の熱気 

_ 19:55 広島日帰り出張から戻ってきた 仲居




恒例の 電気パチパチたいむ! 


_ 日清のひよこちゃん 橋をくぐる


















_ 21:30 Happy Birthday♪ タイム





今年は豪華に フルート バイオリンも加わっての Happy Birthday♪ 

_ しし座4姉妹

7/25 あっちゃん 7/29 ひろこちゃん
8/2 おぼこ 8/7 なみちゃん 



_ 琴琴吹 演奏

練習もなくぶっつけ本番での 北の国から 





_ 全員で記念写真!?

こらー! 


_ ひろこちゃん マジックタイム

その場をつなぐ 仲居の 今日広島で買ってきた もみじ饅頭贈呈式 (^^;)(;^^) 




ひろこマジック大成功 消えました・・・-(^-^)\ いない

_ おぼこのフルート独奏🎵



なんちゃって伴奏 なみ みや 







_ そして素晴らしい歌声も披露 (^o^)



なんでも真似する まねケロちゃん 



_ 顔ハメ


_ スイカ割り






スイカの顔ハメ (^^;)



岡山の桃 西口かよこさん差し入れ 

_ 22:30 おぼこ なみちゃん 帰宅

_ 23:20 みの吉 帰宅

_ 23:30 佳代 あっちゃん みやちゃん 帰宅



みの吉 おぼこ なみちゃん ひろこちゃん あっちゃん 佳代 みやちゃん そして 私たち夫婦  総勢 9人

_ >^))彡 広島日帰り出張







_ 家路を急ぐ! 天神祭だー!


本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ みの吉 [ブログ拝見いたしました 楽しかったねー ずっと笑っぱなしやったよね 皆さん、快くお仲間に入れていただきありがとう。 ..]

_ u._.u わん吉 [みの吉 暑い中1日ありがとうね♪来年はお化け屋敷('-'*)よろしくね!]

_ みの吉 [お化け屋敷! まかしときっ!😁]


2020-07-25(土)

_ 2009年から2019年まで

_ すごい雨に!




_ お昼寝&おやつ

(@^-^@)歯医者さんで 麻酔してのクリーニングへ 

_ 夜には雨も上がり 

天神祭は中止だけど テレビ大阪放送はあり 



_ 19:57 非公開の場所から打ち上げ花火2分間

大川の天神橋の近くから船から打ち上げ! 


やっぱり花火はいいね 


_ TOSHIKI KADOMATSU Performance “SUMMER MEDICINE FOR YOU 2020”



4万7千人も! すごい 

_



2021-07-25(日) 昨年に引き続き今年も天神祭中止!

_ あさんぽ





_ お昼


_ (@^-^@)ワクチン接種 vol.1


_ サプライズ! 花火





_




2022-07-25(月)

_ 今日は天神祭

神事のみ行い 船渡御 花火は中止






_


2023-07-25(火)

_ 天神祭 4年ぶり

夜の設営準備 





_ 佳代とランチ












_ やっと家に到着 (~Q~;) 暑い










































_ デザートタイム(^^)