«前の日(12-14) 最新 次の日(12-16)» 追記
1987年
12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

>^))<'s Diary






1987|06|08|12|
1988|03|06|07|12|
1989|01|05|11|12|
1990|01|04|05|09|10|12|
1991|09|
1992|02|
1995|09|
1996|08|09|12|
1997|04|
1998|10|
2000|02|03|04|08|
2001|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|05|06|07|08|09|

2001-12-15(土)

_ 土曜日なので大学へ

依然不調(+_+)。
昼から会社へ大学の実験装置用の部品をとって,大学へ。寒くて頭が痛い。
4時くらいになるともう既に暗くなって,これから大学まで行くなんてしんどいなぁ。しかし,今日不良部品の交換をして,月曜に会社へその部品を持っていかないと設計してくれた会社の人に申し訳ないので,頑張って行く。。

大学は,ゼミ旅行でほぼ全員いなかったが,北川さんが来ていたのでなんとか入れた。

手早く部品交換。さすが今度は,加工精度がよくなっている。ねじもちゃんとはまる(しかし,あたりまえか?(笑))。しんどいが作業がうまくいったのでよかった。

作業が終わったので,北川さんに「帰るよ〜」っと言いに行ったら,「VC で作った DLL を VB で取り込むのに苦労しているんです〜」とのこと。話しの内容はよくわかったけど,風邪でしんどいので申し訳ないが,「ごめん。帰るわ」という状態。申し訳なかったなぁ。


2002-12-15(日)

_ 日曜日

きょうも風もなくとっても暖かい。

_ あさごはん

  • ぱんとコーヒー
  • 目玉とソーセージ
  • サラダ

部屋のフローリングのワックスがけ失敗(x_x)。ムラムラ。。になってしまった。

_ 散歩

川沿いのサイクリングコースを自転車で散歩。

_ 買い物

  • 阪急
  • 近くのスーパー

食料買出し。いっぱい買って重過ぎるよー(>_<)

_ ばんごはん

  • しゃけ
  • 小松菜と厚揚げの炊いたの
  • 練り天
  • ごはんと味噌汁

ちょっと量が多かった。お腹重い。。(>_<)

_ BGM 

  • DADIDA / Yuming
  • Gazer(Incanatio) / 角松敏生
  • 鎮魂の夜(Incanatio) / 角松敏生
    ちょっと変わったこの曲。

    この曲を聴くと,今年の天神祭の日に歩いてた子 をなんとなく思い出すかも。


2003-12-15(月)

_ ばんごはん

  • ゲッティ

    くたくたの場合の手段,(スパ)ゲッティ
  • サラダ

    このところ定番


2004-12-15(水)

_ 今日もつくば


2005-12-15(木)

_ プレゼント


(@^-^@)とわれわれからクリスマスプレゼント
ビタミンのコート

まーちゃんからもクリスマスプレゼント

_ ばん

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_  [似合ってるで〜!]


2006-12-15(金)

_ 出張


新幹線レールスターに初めて乗った.座席が2−2で快適やん.
(^ー^)グリーン車ちゃうで.

姫路駅通過中 ぷっち(^^)/˜˜˜



ここらへんに日帰りで行ってきた.

_ 久しぶりに寄り道

新幹線で新大阪駅まで戻ってきた.大阪駅まで戻ってきて7時.久しぶりにヨドバシカメラでも寄り道して帰ることにした.

_ ひとりばん


(@^-^@)忘年会

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ぷっち [そうよ その新幹線から見える汚い工場がうちの会社よ 新幹線からうちの家も見えるよ]


2007-12-15(土)

_ 瓶ビール回収

_ 浄水器の点検

_ イチョウが黄色く奇麗


PSY へ

_ ばん


2008-12-15(月)

_ 年賀状投函開始

_ ばん


2009-12-15(火)

_ ばん


見栄えが悪いが豆腐ステーキ


2010-12-15(水)

_ ばん



2011-12-15(木)

_ 仕事3日目で最終日


朝食を終えて、仕事で打ち合わせへ。

_ 仕事が終わって。。

仕事が終わってホテルにいったん戻る。今回の出張の議事録作成をホテルの部屋でやった。
夕方になって、せっかくなので一人でフランクフルトのクリスマスマーケットへ。








_ 一方 日本では


(@^-^@)ともらちと玄米の健康定食

_ 光のルネサンス


2012-12-15(土)

_ 恒例のバーゲンへ

_ ランチの場所みつけ~

_ 芝川ビル



有形文化財に指定されているレトロなビル

_ 北浜まで更に歩く

_ お茶( ^-^)_旦~~

_ 北浜証券取引所

_ ばん

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ chamatea [ワンコ可愛い~ タービレンって犬やで!!]

_ u._.u [茶摩ちゃん、そうなん?私ら一匹はセントバーナードでもう二匹はシェパードやろって言っててん。]


2013-12-15(日)

_ 充電し忘れてるの ないかな〜。。(^^ゞ

  • 海外旅行で日本から持っていくと便利なもの=100Vの分岐
  • 100Vの設計の部品なので、もしかしたら使い方がNGかもしれないけど、まぁ大丈夫
  • 電圧が上がってその分、電流が下がっているはずだから。
  • 逆に電流が高いと発熱するような気がするので危険だと思うけど・・


_ 時差ぼけで夜中に妙にお腹がすく


昨夜のクリスマスマーケットで買ったお菓子。「もしかして美味しくないかも」と思ったが食べてみたら、むしろ美味しかった。パンもふわふわしてチョコレートもいい感じ。

_ 7:30起床 Oo。。(_ _))ヽ(^^ )



いい天気〜〜♪ 日本を出発したときから早起き続きだったので、今日は少しゆっくり目。

_ 8:00朝ごはん

  • 今回朝食を予約に入れてなかったので、席に座ってから「お支払いいただきますが・・」という感じで確認された。
  • いつも朝食付きなので「チェックしてるのかどうなのか、もしかして潜りで入っても朝ご飯食べられるんちゃうか?」と妄想していたが、やはりちゃんとチェックしている模様^-^;;



>^))こい彡さん 既に食べ終わってた模様 


どれもこれも美味しい 


鮮やかな緑色のは、食べてみたら海藻で美味しかった。海藻ってこちらで食べるのは珍しいのでは?

(@^-^@)がいつものように「オレンジジュース!」というと「ないけど、レストランを出て左側においてありますが・・・取ってきましょうか?」と言って取ってきてくれた。ここからもってきてくれたのか。美味しかった(^-^)。

_ チェックアウト


菓子パンを貪り食うu._.u。

なぜか一人記念写真。

_ 9:00 出発〜 ポーランドめざして!


  • ホテルを出てすぐの石畳の道。ゴトゴト揺れる〜。
  • ドレスデンはさすがに過去2回も来ているので、「一般道路から高速へ入る道」や「高速の入り口」はかなり見覚えがあった。

  • どうやらGorlitzという街がドイツとポーランドの国境らしい(9:46)。
  • ゴルリッツじゃなくてゲルリッツみたい(^-^;;。
  • 最初「ゴリラツ」とか言ってたらこいさんが、英会話のベル"リッツ"みたいな感じで、ゲルリッツや、とのこと・・(^-^)なるほど

_ 国境付近の風力発電

  • ゲルリッツのあたり。ドイツとポーランドの国境付近(9:49)
  • 国境付近に大規模な風力発電の施設があった
  • 電力の50%を風力と太陽光で得たドイツらしい光景



なんか晴れて来た

国境の看板 スピード早すぎて撮れず・・y(>_<)y 

街路灯。ドイツの高速道路ではほぼ皆無だが、ポーランドでは敷設してあった。

_ ポーランド入国?!


10:27

_ 意味が分からない単語を調べる(Brak pasa awaryjnego)

  • ポーランドに入って高速道路に注意書きが何度も出てくるが読めない〜
  • こんなときのために持ってきたiPadとwifiルータ
  • Brak pasa awaryjnego
  • Google翻訳で英語に変換してみた。
  • No Belt emergency
  • むー。「シートベルト着用!」てことか?? なんとなく納得。
  • ちなみに、こいさんの動体視力がよいこともわかりました


_ 高速道路の休憩所で、トイレ休憩と給油♪

給油はセルフなのか〜(・・)。慣れたもんや、のこいさん(11:04)。





ポーランド貨幣 ズロチ(PLN) 


11:12

_ 再出発 Wrocław(ヴロツワフ)めざす

ブロツワフの高速出口。



街中に潜入。写真ではわかりにくいが、明らかに旧社会主義というか、東欧というか感じの街並みと思った。

_ 街中のロータリー

  • 今回よく認識したものの一つが街中のロータリー(11:30)
  • 日本では少ないもの
  • 渋滞や交通事故の観点で「交差点」より「ロータリー」の方が優れているらしい



_ 見慣れない街路樹

とくにブロツワフで目に入った見慣れない街路樹。むー。なんとも表現が難しい。





_ 駐車場 Pの上に ^ がある場合 屋根付きらしい なるほどわかりやすい!


_ Xmasマーケットしている市庁舎を探す



こびとの街としても有名 

_ ミサ中?の教会の中に ......(o^^)o



あまり見かけないアジア人の私らに かなり注目の目が・・ (・・) 


_ こびとがいっぱい




_ 旧市庁舎広場へ




これまた 変わったXmasツリー 

_ Xmasマーケット


北欧が近いからか? 家の雰囲気が北欧調だな。

_ SERKI GORALSKIE PODHALA

  • SERKI = チーズ
  • GORALSKIE = Highlander ?
  • PODHALA = ???
  • ポーランドの人はチーズ好きらしい



_ さっきのSERKI

  • かまぼこみたいな食感のチーズ。ジャムをつけて食べるらしい。
  • 不味くもないが、そんなにたくさん食べられない感じの食品。
  • ちょっと蕎麦混入を警戒して僕は買わず。
  • (@^-^@)はプラスチックのフォークを気に入った、と言ってた。


_ ポーランド食器





ピンクの綿菓子

_ ポーランドにも Xmasピラミッドあった!







ポーランド語で グリューワインと書いてあるのかな? (^-^; 



_ リースやツリーのアレンジなど見たことないのがあって新鮮 o(^o^)o



しめ縄でリースやツリーのアレンジは斬新 



この しめ縄で作ったベルをお買い上げ~(^-^)/♪ 

_ パノラマ写真

_ 12:40 お昼「ピヴニツァ・シフィドニツカ」Piwnica Świdnicka


ヴロツワフの市庁舎の地下にある ここがヨーロッパで一番古い歴史を誇るビアレストラン。 創業はなんと1273年


ショパンも訪れた老舗レストランとのこと 









(^O^)/C□☆□D\(^_^ )乾杯 








ごちそうさま~ 満足満足!

_ お店を出たら! サンタクロース?!





サンタクロース ベンチで休憩(^^)b

_ ポーランド食器のお店に吸い込まれる(@^-^@)




_ 早くしないと間に合わないヨ~





_ 出発......(o^^)o ドイツ ニュルンベルクめざし



_ すかたん!な レンタル海外WiFiルーター


中国製 中国語~ (`ヘ´) 

_ すごい! >^こい))彡さん実力発揮



スピードメーターがえらいことに \(●o○;)/ 


手に汗 

_ 7:20 今夜のホテルの無事到着!





_ ホテルよりXmasマーケット会場へ出発






_ アコーディオン奏者と犬1匹


_ 夜になると少し冷えこんできた!











































_ 見入る 2人(^^)


_ さて、冷えてきたし 晩飯~~どこにする??



_ ビアホールにて晩ごはん


あまりの寒さでレンズが!! 















_ ご馳走様~

_ 10:45 ホテルへ戻る







駅が目の前で素敵☆

 >^こい))彡さん提供の画像























































2014-12-15(月)

_ ミニ校長先生がいた!

_


菊芋の野菜炒め 


2015-12-15(火)

_ (@^-^@) 午後半休して・・









曇っててちょっぴり残念




オリックス劇場でのリハを終え
本番までに 休憩に来た(^^)

_ すっかり夜景


相変わらす綺麗(*^^)// 。・:*:・゜'★.。・:*:♪ 絵葉書みたい!

_ お邪魔しました。さて、帰ろう

_ となりのオリックス劇場♪♪


_ 貰ったもの


サンタさん アコーディオン弾いてる


金沢のお土産

_ まゆみちゃんからびっくりぽん! (*^o^)──☆”



すっご〜〜く嬉しい 

_ 聞きたかった曲のCD見つけた


2013年のクリスマスにミラノの街で聞いた曲♪

_

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ たけちむ [いろいろありがとう^^v 助かりました! また来てね♫]

_ u._.u [束の間 不思議な時間を過ごせたネこちらこそ。ありがとう m(uu*)m ]


2016-12-15(木)

_ 継続商品到着 在籍30年!

_

さんまとさわら

_ 覚え書き ライブの副社長が挨拶で話したこと

ラグビーは
「少年をいち早く大人にし、大人にいつまでも少年の心を抱かせてくれるスポーツである」
(元ラグビー・フランス代表主将 ジャン=ピエール・リーブ)


2017-12-15(金)

_ 今日から二泊三日で母と二人 新潟の旅♪

母は30年ぶりくらい?の新潟

_ 伊丹空港

今年話題の忖度饅頭 新潟の友達に購入













_ 遠藤マメ買いに










_ 父の会社

住んでいた頃から変わらずまだこのビルの中にあった

_ ホテルへ一旦戻る

克巳が迎えに来てくれた 

_ 15:30 瓢湖到着







まだ白鳥は帰ってきてなく カモが圧倒的に多い




どんどん湖に帰ってくる






_ 白鳥さんの会話

家族ごとに周波数が違う気がした ちゃんと会話していた







帰宅ラッシュ どんどんどんどん寝に帰ってくる

_ 古町商店街 歩く

白山神社をバックに 


岡田歯科 まだあった! 


_ 从▼-▼从 が当時 憧れていたブティックがまだあった! 

それに驚き 40年以上続いてる


ここで買った コートを大阪に引越してからも着ていたら
御堂筋線で 道ゆく知らない人に 声をかけられ
コートがお似合いだ どこで購入したかを聞かれたらしい

_ おばんざい 穂




_ 懐かしの富士タクシーでホテルへ帰る



2018-12-15(土)

_ 行ったなーここ ハンガリーの温泉

_ 9:30 从▼-▼从 と待ち合わせ



_ ランチ


_ 大阪城ホールへ出発





_ TIME MACHINE TOUR セットリスト

M01:ベルベット・イースター[ひこうき雲 1973.11]
M02:Happy Birthday to You~ヴィーナスの誕生~[DAWN PURPLE 1991.11]
M03:砂の惑星[THE DANCING SUN 1994.11]
M04:WANDERERS[LOVE WARS 1989.11]
M05:ダンデライオン~遅咲きのタンポポ[VOYAGER 1983.12] 
MC 
M06:守ってあげたい[昨晩お会いしましょう 1981.11]
M07:Hello,my friend[THE DANCING SUN 1994.11]
M08:かんらん車[流線形’80 1978.11] 
M09:輪舞曲(ロンド)[KATHMANDU 1995.12] 
M10:夕涼み[PEARL PIERCE 1982.6] 
MC 
M11:春よ、来い[THE DANCING SUN 1994.11] 
M12:Cowgirl Blues[Cowgirl Dreamin’ 1997.2] 
M13:もう愛は始まらない[DA・DI・DA 1985.11] 
M14:Carry on[TEARS AND REASONS 1992.11]
M15:セシルの週末[時のないホテル 1980.6] 
MC 
M16:ハートブレイク[VOYAGER 1983.12] 
M17:結婚ルーレット[VOYAGER 1983.12] 
M18:月曜日のロボット[ダイアモンドダストが消えぬまに 1987.12] 
M19:ダイヤモンドダストが消えぬまに[ダイアモンドダストが消えぬまに 1987.12] 
M20:不思議な体験[VOYAGER 1983.12] 
M21:Nobody Else[Delight Slight Light KISS 1988.11] 
M22:ESPER[REINCARNATION 1983.2] 
MC 
M23:COBALT HOUR[COBALT HOUR 1975.6] 
M24:宇宙図書館[宇宙図書館 2016.11] 
MC 
EN1:カンナ8号線[昨晩お会いしましょう 1981.11] 
EN2:DESTINY[悲しいほどお天気 1979.12] 

ユーミンからメンバー紹介
TAKAYUKI、岩室 由美、高橋 千佳、板津 由佳、堀田 聖奈、朝倉 瑠美、長谷川 愛実、名和 朋美、平山 ひかる、
今井 マサキ、亜美、佐々木 詩織、遠山 哲朗、浜崎 賢太、伊勢 賢治、加藤 久幸、武部 聡志
「以上のメンバーでお送りしました!」→円になって手をつなぎ周りながらあいさつ
EN3:ひこうき雲[ひこうき雲 1973.11] 
MC 
EN4:やさしさに包まれたなら[MISSLIM 1974.10]

_ (@^-^@) 包丁で手を切る

慣れない事すると・・ (>_<)

_ 帰宅

_ 追加公演 思い切り平日



2019-12-15(日)

_ 恵美さん3回忌




節子ママ

_ 紫園ちゃん♪












_ 直子ママ





_

_ >^))彡 の散歩

阪急百貨店から革靴の修理ができた、と連絡があったので回収に行く。
しかしせっかくなので帰宅途中に阪急百貨店に立ち寄って回収しようと散歩へ行くことにした。
大阪天満宮駅から摂津本山駅へ。意外と阪急電車の岡本駅が近い。静かな住宅街を歩いて東へ。
平坦で静かで散歩向き。阪急の芦屋川駅まで歩き、阪急電車に乗って帰った。








2020-12-15(火) 通常出社

_ ぬくお 復活♪

_



2021-12-15(水)

_ 第二回 ハローワーク認定日



_ 阪急へ




_ へるんふーとの星⭐️

ドレスデン製 




_



2022-12-15(木)

_ 今月ネイル



南千里へタクシーで 102号の上田さんも同乗 


2023-12-15(金)

_ みゃくみゃくがおった!

_ 散髪



_