«前の日記(2015-02-21(土)) 最新 次の日記(2015-02-23(月))» 編集
2015年
2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

>^))<'s Diary






1987|06|08|12|
1988|03|06|07|12|
1989|01|05|11|12|
1990|01|04|05|09|10|12|
1991|09|
1992|02|
1995|09|
1996|08|09|12|
1997|04|
1998|10|
2000|02|03|04|08|
2001|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|05|06|07|

2015-02-22(日) [長年日記]

_ 日曜のひととき


_ (@^-^@) 神戸へ


竹中大工道具館
なかなか興味深い! 今度絶対行きたいわ〜♪

_ ともちゃんに教えてもらった スパーク(SPARK Scone&bicycle)

スパーク


まさか!の満員御礼でスコーンをテイクアウト

_ にしむら珈琲本店




私の思いつきだったけど無事にもーりんにも会えた


ゆきのちゃんにもタイミングばっちり(^_-)-☆ 
会うことができた!

同じ3月生まれ(^^) 3.16

_ BIC 集い独演会 株主総会みたいなもん二日目

Kobe SLOPE

16時開演 終演19時と長かった〜
たけだっちに神戸から大阪まで車で送ってもらってラクラク(^^)♪ 帰宅


相撲力士のサインの真似


【MC内容 覚書】

差し入れコーナー
日本酒 ウイスキーが多く喜んでいた。
オッサンと書かれたTシャツに本人も爆笑。ほか初日と同じような発言。

角松敏生が喜ぶものでお願いします(笑)
啓蒙活動
あと十年このポテンシャル発言も初日と同じ。
来年の35周年ライブは横浜アリーナ決定。
7月の土曜日吉日で もうすぐアナウンスありますとのこと。

【質問】なぜ アロージャズの仕事が来たか?
→ サウンドクリエータの社長がアローに対して 今度は角松敏生さんどう?と声をかけ
また大阪のゴスペルグループ「キコーズクワイヤー」が
アローと同じ事務所だったこともあり縁がつながった。
ビルボードは基本 角松敏生の曲をアローが演奏するのでかなりレア。
事前に角松側から数曲 アローへ音源を渡している
自分自身もとても楽しみ

【質問】昔のアルバムCDは音が小さいので リマスタ希望です。
→みなさん、このあたりの事情はおわかりと思いますが (^-^;
権利は前の事務所の社長が持ってて不可能。
この方 ハワイで悠々自適に暮らしてる。
でも今年の5月から一か月間 日本に来る情報をキャッチ。
でですね~みなさん!! 杏里と二人で押しかけて行って
そのあたりの説得をしようかと思っています。頑張ります!
期待しててください (笑)

【質問】角松さんの私的な発言は聞きたくない ぜひプライベートな話を聞きたい
そういう対照的な二人を檀上に。女子二人。
→ 面白いと思った事とか感じ入る事だったら家のことでも喋る。
基本線はそこにあるので喋る喋らないでおこうというわけでないのでそのあたりは
理解してください。

【質問】長く結婚生活を送ってる男性 女性 バツイチで独身の男性
3人を檀上にあげ 結婚観。
→ 結婚を決めた大きな理由に青木さん浅野さんの死。
人は死ぬ。自分がなくなる時誰に見送ってもらいたいかどういう状況なのか
イメージしたとき家族が欲しいと思った。
僕は母親から一言も褒められることなく育った。平気で殴られたり
おこづかいで買ったビートルズのレコードをパリンと割られたり
まして 唄を人様の前で歌うような職業は全く恥ずかしいもので理解をしてもらえなかった。
その反発心が今を生んだのでそれはそれで今となれば良かったのだけど。
なので 僕は娘には褒めて褒めて褒めてます。たまに威厳を出して怒る。なめられないように。
そしたら嫁に 何キレてるの?って言われた(笑)
僕みたいに褒められないで育った人は 女たらしになりますよ~(笑)と
ただ今 子育て中の檀上のママに言ってた。

_

_ スウィートトリーツ


看板商品 

_ デザートタイム♪


今日 もらった もーりんケーキと
えんどう豆Coffee 

_ 新聞記事より

何度か見たことがある内容だ。自分は研究者ではないが。お茶の水大学の数学の藤原先生の研究者の4条件:

  • 好奇心旺盛であること
  • 執拗であること
  • 野心があること
  • 楽天的であること